まだ間に合う震災復興支援 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

震災から丸三年・・・・・


当日は千葉でコンサル中でした。


家族の安否が心配でしたが、携帯は繋がらず、

片道1時間の道のりを、SNSのみで情報収集しながら

12時間かけて帰宅。


完全に帰宅難民状態です。


翌日は、店舗から食料品が消え、

道路も渋滞したまま、電車も動かず、ガソリンの配給もストップ。



東京もパニック状態でした。



海沿いの埋め立て地のマンションに住んでいた当時は、

頻繁に起こる余震による、液状化や津波の可能性が

常に不安でした。



そしてトドメが、原発のメルトダウン・・・・・



正直、あの時は、自分が死ぬことよりも

家族を失う方が、怖かった。



その不安が、大阪に帰る決断をさせました。



自分がしっかりせんといかんと、


不安を押し殺して、気丈に振る舞いながら


全身硬直状態でハンドルを握りならの


大阪への道のりは、今でも忘れません。




あの時の気持ちや、犠牲になった方々や

今も仮設住宅に住む方々のことを思うと


死んだように生きるわけにはいきません。


死ぬ気で生き抜きたいです。



先日、震災後初めて東北に行きましたが、


復興は全然進んでいませんでした。



ボランティアの数の激減しているそうです。



でも復興支援はできますよ。



今日3月11日、

Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方

おひとりにつき10円が、

Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の

「一般寄附金」へ寄付されます。

promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/



まだ間に合います。



さらに、



足立千佳子さんという方が、


津波被害を受け、仕事や生きがいを失った女性のために、

洗剤いらずのキュートなエコタワシ「編んだもんだら」

の製造と販売のボランティアで支援されています。

困難な活動資金確保のために、

是非ともネットで買ってあげてほしい。

ご協力お願いします。


http://andamondara.ocnk.net/







※追伸

今月もまた、仙台に呼んでいただいてます。
今度は6時間かけて言霊名刺を作るセミナーです。
東北の方、またお会い出来る事を楽しみにしております。

 ↓

しゃべる名刺「言霊名刺」の作り方セミナー

2014年3月29日(土) 12:00~18:00
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6-10
仙台北辰ビルディング1F SEED21 特大会議室

詳細はこちらです。
http://togase.com/seminar/kotodama/
 

                      中野貴史 拝