真似しちゃいけない大手の戦略 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

僕には仕事でよく使うファミレスが、近所に二軒あるのですが、

最近A店がやけに混んでいて、

反面、B店の方が空席がやけに目立ってきました。


この理由は明白で

A店の方が、大幅値引きのキャンペーンを始めたからです。


もともとファミレスのウリは「安さ」なので

短期間で売り上げるには「さらに安く」するか、

プレゼントでつる方法が手っ取り早い。


でもこの戦略、

小さい会社やお店の経営者は、

絶対に真似しちゃ行けませんよ。



「安さ」や「モノで釣る」作戦は

消耗戦、耐久レースです。


そこに投入する資金が尽きたらゲームオーバーです。


さらに


急に忙しくなり出すと


大事な常連さんが逃げ出します。



安売りキャンペーンが終了した後は

次の安売りキャンペーンを、そく導入できなければ

キャンペーン前より売上げが下がる可能性が大です。



だって、継続的にお金を落としてくれる常連さんが

すでにいなくなってるから・・・


資本が潤沢になる会社と

小さな会社は

攻め方が全く違うことを


理解しましょう!






口ベタなあなたを救う しゃべる名刺/中野 貴史
¥1,470
Amazon.co.jp


●書籍「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」 http://amzn.to/f2OdYu
●無料メルマガ→ http://kotodama-m.com/magazine/index.html
●ツイッター→ https://twitter.com/kotodamam
●Facebook→ http://www.facebook.com/kotodama.m
●mixiネーム 言霊マーケッター

オフィシャルサイト→ http://kotodama-m.com