クリエイターとして世に出てから、約25年を経ましたが、
この間、数え切れないほどの営業・販促ツールの
企画・制作をしてきました。
その中でもパンフレットやリーフレットなどの紙媒体が多いのですが、
この「パンフレット」や「リーフレット」の本来の意味、
皆さん、ご存じでしょうか?
【パンフレット】とは本来、理念や方針を現すモノで、
【リーフレット】とは、チラシや小冊子などの、
折り込み式の宣伝用印刷物のことを指します。
しかし、残念ながら、【パンフレット】に、
お客様から共感していただける理念や方針を
掲載している企業は少ないです。
あったとしても、キレイな言葉が並んでいるだけの
「想い」がまったく感じられない場合が多いですね。
そもそも理念や方針が存在しない企業は
掲載しようもありません。
船井総研によると、120%アップの実績が上がった
セールスの順番が、下記の通りだそうです。
【理念→ブランド→情報→サービス→価格→機能→商品】
でもほとんどの会社は
【商品→機能→価格→サービス→情報→ブランド→理念】
の逆を行きます。
お客さんはバカじゃないんだ!
販売側が売りたい商品の売る為のセールスなんて
聞きたくもないし、むしろ自社イメージ下げてしまう。
理念や方針が無いとお嘆きの方や
セールスの仕組みが無い方、
セールスの順番を組立が分からない方は
自立塾で、しっかり内観して
理念や方針を自ら導き出し、
具体的なセールスの仕組みを学んでください。
締切は明後日、11日(水)です。
詳細rとお申し込みはこちらからどうぞ
http://kotodama-m.com/news/201104/000203.html
●書籍「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」 http://amzn.to/f2OdYu
●無料メルマガ→ http://kotodama-m.com/magazine/index.html
●ツイッター→ https://twitter.com/kotodamam
●Facebook→ http://www.facebook.com/kotodama.m
●mixiネーム 言霊マーケッター
オフィシャルサイト→ http://kotodama-m.com
- 口ベタなあなたを救う しゃべる名刺/中野 貴史
- ¥1,470
- Amazon.co.jp