効果が上がるセールストークの順番 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?


クリエイターとして世に出てから、約25年を経ましたが、

この間、数え切れないほどの営業・販促ツールの

企画・制作をしてきました。

その中でもパンフレットやリーフレットなどの紙媒体が多いのですが、

この「パンフレット」や「リーフレット」の本来の意味、

皆さん、ご存じでしょうか?



【パンフレット】とは本来、理念や方針を現すモノで、

【リーフレット】とは、チラシや小冊子などの、

折り込み式の宣伝用印刷物のことを指します。



しかし、残念ながら、【パンフレット】に、

お客様から共感していただける理念や方針を

掲載している企業は少ないです。



あったとしても、キレイな言葉が並んでいるだけの

「想い」がまったく感じられない場合が多いですね。


そもそも理念や方針が存在しない企業は

掲載しようもありません。



船井総研によると、120%アップの実績が上がった

セールスの順番が、下記の通りだそうです。


【理念→ブランド→情報→サービス→価格→機能→商品】



でもほとんどの会社は


【商品→機能→価格→サービス→情報→ブランド→理念】


の逆を行きます。



お客さんはバカじゃないんだ!


販売側が売りたい商品の売る為のセールスなんて

聞きたくもないし、むしろ自社イメージ下げてしまう。



理念や方針が無いとお嘆きの方や

セールスの仕組みが無い方、

セールスの順番を組立が分からない方は


自立塾で、しっかり内観して

理念や方針を自ら導き出し、

具体的なセールスの仕組みを学んでください。


締切は明後日、11日(水)です。


詳細rとお申し込みはこちらからどうぞ

http://kotodama-m.com/news/201104/000203.html







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