繁盛している会社や店舗の共通点 | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?


先日、愛知県の歯科クリニックに、

パンフレット制作のための撮影に行ってきたのですが、

その時に感じたことがあります。



繁盛している会社や店舗には共通点がある!



クリエイター目線で感じることなんですが、



それは、



繁盛している会社や店舗のスタッフの皆さんが、



撮影に超協力的


なんですよ。





これはどういう事かと言いますと、





撮影の意味や重要性が、経営者からスタッフへ

ちゃんと伝わっている。


スタッフ教育が行き届いている。


つまり、社内のコミュニケーションが


円滑に行われているということです。





そうでない会社や店舗の場合、


写ること自体、拒否されたりします。



こういう会社や店舗は、


だいたいスタッフの定着率も


低い傾向にあります。



その会社が繁盛しているかどうかは、


社内に入った瞬間から


分かってしまうものです。





ソウルプロダクツ代表
中野 貴史


●書籍「口ベタなあなたを救う しゃべる名刺」 http://amzn.to/f2OdYu
●無料メルマガ→ http://kotodama-m.com/magazine/index.html
●ツイッター→ https://twitter.com/kotodamam
●Facebook→ http://www.facebook.com/kotodama.m
●mixiネーム 言霊マーケッター

オフィシャルサイト→ http://kotodama-m.com