塾長「中野貴史」のプロフィール | 不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

不況に負けない、値引きしない、強い自立型フリーランスになる 「フリーランス生き残り術」

好きな仕事で、自分らしい独自のやり方で、お客様に喜んでいただきながら自分も楽しむビジネス環境を作って継続し続けることに挑戦しませんか?

はじめまして。


ソウルプロダクツ代表、言霊マーケッターの中野貴史です。

仕事は基本的に営業・販促ツールや広告の企画・制作です。


印刷会社にグラフィックデザイナーとして3年。

ここでは凄まじい仕事量とプレッシャーで血便・血尿が慢性化
していましたが、仕事の基礎を学びました。



デザインプロダクションに5年。

ここでは部下のマネジメントや新規開拓営業を経験。



大手機械メーカーの子会社に、アートディレクターとして
9年勤務。

素人集団だったデザイン部を、マネジャーとして
社内成長率No.1に育て、社長賞を数回受賞。
デザイナーの身ながら、部内の専属営業を抜いて
トップの売上を上げていました。



その後、上京し、「コネ無し、金無し、仕事無し」の状態で起業。

家のローンと生まれたばかりの子供を抱えながらも、
無収入のどん底状態での暗中模索の末、
「しゃべる名刺」を発明し自身のビジネスを確立しました。

マーケティング・心理学・コピーライティングの理論に裏打ち
された名刺は「自分らしさを出せ、ストレスなく、初対面を
楽しめるようになった」と大好評を博しています。

現在は、名刺だけにどとまらず、営業販促などの
コンサルティングを行い、クライアントのブランディングの
サポートを行ない多くの人からの支持を得ています。


日本実業出版社 出版企画コンテスト準優勝
2009年出版 口ベタなあなたを救う しゃべる名刺
http://amzn.to/fTzSgT



現在、独立5年目の44歳ですが、クリエイターとして
生き残ってます。


クリエイターとして社会人デビューして以来、約25年・・・・・


当時はワープロすら普及していませんでしたが、

DTP化やインターネットが台頭した頃から

僕たちのビジネス環境は、笑っちゃう程、激変しちゃいました。


廃業して、別の仕事につく方もいます。


でも、ほとんどの方は好きで始めたこの仕事を


ずっと続けていきたいはず。



その為に役に立つ情報を、このブログで書いていこうと

思っていますので、どうかひとつ、宜しくお願いします!