Cafe 言の波 お教室 | 盈月のブログ

盈月のブログ

お名前をカラフルに彩った文字アートを書いてます。
イベント情報
日々の楽しいこと、幸せなこと、旅日記、お一人様記してます❣️
良かったら見てくださいね。

今日はお教室

午前中はのんびりと

雨が止んだ‼️と思って

ベランダに出たら



咲いてる❣️

ハーデンベルギア❣️

一昨年苗を買ってもらって

めっちゃ茂って蕾が昨年11月頃いっぱい付いて

あら〜💦季節間違った?って思っていたら

咲いてた❣️

蕾が膨らんでる♡

テンション⤴︎⤴︎

今年はいっぱい咲きそう♡✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


ちょっと早めに行って

ランチを頂きました❣️😋❣️



エビカツ‼️

めっちゃ美味しいの

もちろん体にも優しい

そして、デザートに何と‼️

チーズケーキ出してくれて🧀

コレね💕︎メッチャ美味しいの💕︎

嬉し〜♡

幸せ気分でお教室


お教室は今回も立春大吉

でもね、折り紙の時間(笑)

私って、こーゆーの得意だったんだね‼️

私この画像を見て



折り方を想像して、折りながら紙のサイズを割り出して…



皆さんちょっと手こずってる…

なんか嬉しかった♡特技なのかも♡って思えた♥️


そして、今日は新しい方が二人参加✨

皆さん帰る頃

絵のお教室されてる方が

『画竜点睛』を書きたいと…



こんな感じ?


中国の画家 張僧繇 が壁に書いた竜の絵に睛(ひとみ)を入れたら雲に乗って昇天した。

という曰くから

物事の眼目、中心となる大切なところ、最後に大切な部分をつけ加えて、物事を完全に仕上げること。

だそうです。


最後ってほんと大事‼️

気を抜かないと言うよりも、そこが大事✨


気付きをもらいました。

だから人と会うことって素敵なこと🥺

学びですね(*^^*)

ありがとうございました。


来月はいつも1週目火曜日ですが

来月はアクロスでの作品て展があるので

3月12日火曜日14:30~16:00になります。

どうぞ、ご予定に入れてくださいね。


アクロスでの作品展は

こちらです。



こちらも、よろしくお願いします。



今日の一枚



チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛してみるって大事です。