デザイン研修会@雲南市 | コトクリブログ

デザイン研修会@雲南市

ことくりにちは。

コトクリエイト 錦です。


7月15日(金)に開催された、雲南市のデザイン研修会に出かけてきました。

これは、雲南市としまね産業振興財団との共催事業です。


特産品や観光資源をもっと有効活用して、

地域の魅力アップ、集客力の向上につなげようというプロジェクトに、

デザインの視点も取り入れて行こうというものです。


コトクリエイトのつながりもあって、

雲南市産業支援センターの西村さんが、

ノードの野々内さんと船本さんに講師をお願いされました。


コトクリブログ

見れば見るほど、掘れば掘るほど、

地域にはいろんな良いものがあります。


良いデザインを施すことで、

もっと売れるようになるものがたくさんあって、

そのためにデザインの力を活用してもらいたい、

という野々内さんの想いは、まさにコトクリの想いそのものです。


それがしっかり伝わって、

参加者の皆さんからもたくさん前向きな意見が出る、

とても良い研修会になったと思います。


雲南市はこれまでも力強い取り組みをされていますが、

今後ますます面白いモノが世に登場してくるのではないかと思います。


ちなみに、いただいた松笠地域の「とうがらしみそ」はメッチャ旨くて、

ごはんのともとして、危険なほど食が進みますww


コトクリブログ