秋口から、急に夜寝るときにもおむつではなくパンツをはきたがるようになった息子、4歳。

日中はすっかりおむつは取れていますが、夜は心もとない。

でも、本人がそういうのだから、とおねしょ覚悟でパンツで寝せています。

 

10月は結構おねしょせずに一晩過ごせることが多く、このままうまくいくかと思いきや、11月に入ってからは2勝5敗…

今朝もびっしょりおねしょしていたので、着ていたパジャマ下着一式とシーツを洗濯しました。

 

が、干すのを忘れて出勤しちゃった!

がーん。

 

そこで昼休みに一度家に帰って干す、さらにスーパーで買い物もしちゃうことにしました。

職場と自宅は近く、車で10分くらいです。

昼休みは1時間。

時間的には余裕はないけど、昼休みに買い物までできちゃえば夜が楽になる!

 

職場→スーパー→自宅(買ったものを冷蔵庫に入れて洗濯物を干し、昼食)→職場

 

やってみたら、なんとかギリギリ1時間で間に合いました。

私、食べるのが早くて良かった。渋滞がなくて助かった。

職住近接ありがたい。

 

でも昼食は味わう間もなくかきこみ、前方の遅い車にイライラし、赤信号にはヒヤヒヤ、駐車場から職場までダッシュ。

もうやりたくない~。