以前作った鶏肉料理

ひき肉以外のお肉料理が苦手な娘が珍しく「柔らかくておいしい!」といって食べてくれました。

息子もたくさん食べました。

 

嬉しくなった私はまた作りましたが、その時は味が濃いといってほとんど食べなかったので、

昨日また味を濃すぎないように作ってみました。

 

でも娘も息子も好物の卵サラダばかり食べて、(いつものことだけど)食事にだらだらと時間がかかり、すぐ他のことをしたがり(本を読むとか)、30分以上かけても全然食べ終わらず、

そして娘は鶏肉に手も付けませんでした。

 

それでなくても食事に時間がかかってイライラしていたこともあり、腹が立って「前においしいって言ってたから作ったのに」「もうしばらく作らない」「食べたくないんでしょ、もういい」と自分勝手な怒りをぶつけてしまいました。

 

ごめん。

 

そんな一方的な私の期待やら落胆やらをぶつけられても困るよねえ。

はあ。。