【娘6歳】

朝の挨拶が苦手で、お友達や先生に「おはよう」と言われても絶対挨拶できなかった娘。

何度も挨拶するように促したけど、言えない。

 

それが、最近ようやく言えるようになってきました!

小さな声だけど、大きな一歩!えらいえらい。

本人は「おはようって言えるようになったからもう恥ずかしがり屋じゃない」と言っておりますが…それはどうかな?

 

ちなみに先日保育園で恒例のお化け屋敷があって、年長さんがお化け役をやるのですが、「脅かし方がピカイチだった」といろんな先生が教えてくれました。

そんなところに才能が。

 

【息子4歳】

「目が痛い」と言って眼科の診察を受けた時のこと。

最初は視力検査だったのですが、息子は嫌がって拒否。

でもその後の診察は嫌がらず落ち着いて受けることができて、もう一度トライした視力検査も今度はスムーズにできました。がんばったね。

3歳児検診の時に視力検査ができてなかったのが心残りだったので、今回問題なく見えていることがわかって安心しました。

 

その夜、ココイチのキッズカレーのAセット(カレー+ハンバーグ+コーン+ゼリー)、一人で完食!

時間はかかったけど、小食なうえにすぐ飽きちゃう息子にしては快挙です。

 

 

ちょっとずつ、だけど確実に成長してるね。