ブログを書く時間が全然取れない。
パソコンを開く暇がないのです。
子どもが起きている間は、例え時間があってもパソコンを開くと子どもたちにめちゃめちゃにされるか、娘に自分の動画を見たいとせがまれて延々見せることになるので、ブログを書くどころではありません。

同様に、手帳に日記をつけていたのですがそれも書く時間がなく、白紙のページが続きます。


でも、日々の言動や日常の小さな成長は、書きとめないとすぐに忘れてしまいます。

覚えておきたい。
記録しておきたい。


パソコンは無理でも、携帯をいじる時間なら多少は取れます。
なので、こちらのブログに「日記」というほどまとまった文章にできなくても、またひとさまにお見せするような内容でなくても、「こんなことあったよ」という記録をちょこちょことアップして行こうかなと思います。

まあ、そんなの勝手にすればという話なのですが、
スタンスを多少変更するにあたり、自分の中での区切りとしてここに記しました。


(本当はこのエントリーをまずアップしようと書きかけていたのですが、PCで下書き保存したら携帯では続きを編集できず、後にアップ予定だった「寝かしつけ」のエントリーを先にアップしました)