宇多田ヒカルにはまっています。

娘が。


元々は私がファンで、活動休止前最後のライブ「WILD LIFE」のDVDを持っていたのです。
(このライブ、奇跡的にチケットゲットできて実際に行ってきました☆)

あるとき娘がこのDVDを見つけて引っ張り出してきました。
見たいというので、よく歌って聞かせていた「ぼくはくま」を見せたら、すっかりお気に入りに。

最近は毎日「ぼくはくま」だけでなく「Automatic」や「First Love」「Flavor Of Life」「Goodbye Happiness」「traveling」などを何度も何度も何度も何度も見ています。


そして見るだけじゃなくて、真似をする。


「ぼくはくま」を振り付きで歌い、宇多田ヒカルの声に合わせて「いくぞおまえら!」「ぼんじゅーる!」などと言い、弾き語りの曲になると急いで自分のおもちゃのピアノの前に座って一緒に鍵盤をたたきます。
観客席にマイクを向けたり、拍手したり、ステージを走ったり、果てはイヤフォンを直したりするしぐさまで完コピ。

こないだはついに「First Love」のところでピアノに座った宇多田ヒカルにマイクの位置を直してあげる人の真似をしていました。

頭をかたむけて髪を顔の前に垂らすのも、ヒッキーの髪型を真似ているつもりのようです(笑)。

このブーム、いつまで続くかな。
ずっとファンだったら、大きくなってから一緒にライブに行こうねー。