弟が可愛くて仕方がないアーニャ。
何度も「タクちゃんかわいいねー」と言います。
そう言われるたびにこちらも「そうだね、可愛いね」と答えていたのだけれど、

タクばかり可愛いというとアーニャがいじけるかも

と思い、あるときから「そうだね、アーちゃんも可愛いね」と言うようにしてみました。

アーニャはすぐにそれを覚えて、自分でも
「タクちゃんかわいいねー、アーちゃんもかわいいねー」と言うように。



ある日、夫が「『お父さんもかわいいねー』って言われちゃったよ」と笑っていました。
おお、応用している。

その翌日、アーニャがいつものように「タクちゃんかわいいねー、アーちゃんもかわいいねー」と言った後、「おかあさん…」と言いかけたので内心(おっ、私も可愛いと言ってもらえるのかな)と思っていたら…

「おかあさん、かわいくない(きっぱり)」

えええーーー。
なんで私だけ可愛くないのーーーしょぼん


しかも2、3回言われた。
しょぼん。