昨日泣きごとを書いたばかりでしたが、
タクの元の出産予定日であった昨日、ついに退院の許可が出ました。

昨日も病院に面会に行っていたのですが、その時にはまだ退院の話はなく、帰りの車の中で携帯に電話がありました。
長い信号待ちの時に留守電が入っているのに気付き、メッセージを聞いてみたら「退院許可が出ました」との連絡。
退院は近いとわかっていたけれど、それでも自分でも意外なくらい嬉しくて、涙を流しながら国道を走りました←危ない

やっと家族一緒に暮らせます――と言っても、退院からひと月ほど子ども2人と私は実家に帰省するので、夫は一人暮らしとなってしまうのですが。
夫いわく、その期間は「ゴールデンウィーク」。
どうぞ独身気分を満喫してください。

明日主治医との面談があり、明後日退院となります。
退院&帰省準備を急がなきゃ。