注意娘がお腹を下した話なので、お食事前とかには読まないで下さい汗


前回の日記で「8割方回復」と書いたその翌朝(木曜日)、アーニャはすごい下痢をしてしまいましたあせる
しかも色からしてロタっぽい!

ロタは2月にやっています。
その時はなかなか完治しなくて大変だった~。
今回はタイミング悪く、忙しい月末月初。
しかも私はGWのせいでいつもより大変な月初になる予定で、とても何日も仕事を休める状況ではありません。
でも夫も転職したばかりで有給ないし、休みづらいだろうし…どうしよー。

と思っていたら、驚異の回復力?で、翌日には元気になっちゃいました。
一応保育園に状況を説明して相談したら、登園させても良いとのことだったので、金曜日は保育園へ。
いつ「迎えに来てください」の連絡が入るかとドキドキしていましたが、1日がんばってくれましたビックリマーク

このまま良くなる?と期待していたのだけれど、昨日の朝に4回連続で下痢。昼にも1回下痢。
でも木曜日よりは良くなっている感じ。
色も普通になってきた。

しかし私がうつってしまったようで、一日中胃がムカムカ。
(つわりかもしれないんだけど)

そして今日もちょっと軟便でしたが、色も普通なので、ほぼ治ったということにしました。
私も回復したし。

2月に一回ロタをやったから、今回は軽くて済んだのかな?

最悪5月1日2日とも仕事を休まなきゃならなかったら代わりに3日4日に出勤しようかと思っていたので、治って良かった~。


今日は近所の公園で、ブランコや滑り台、ジャングルジムなどでたっぷり遊びました。
やっぱり元気が一番!