更新できずにずいぶん間が空いてしまいました。

前回の日記で体調が悪いと書いていますが、実は2人目の赤ちゃんを授かりましたラブラブ
つわりでずっと気持ち悪くて。

そしてつわりのピークがやっと過ぎたと思った先々週、切迫流産で緊急入院となってしまいました。
病院に2泊して、そのあとは安静にするため5日ほど実家に帰省。
先週の水曜からやっと仕事に行けるようになりました。

小さな子どもがいる妊婦生活というのはなかなかハードね…
妊婦は重い物を持ってはダメというけれど、子どもを抱っこしないわけにいかないし。


1歳10カ月になるアーニャ、入院を機についに卒乳しました。
生まれてから今まで離れて夜を過ごしたことがなかったのだけれど、急な入院ではどうしようもありません。
寝かしつけは夫に頑張ってもらうことになりました。

泣いて泣いて大変な時もあったけど(大変だったのは主に夫)、想像していたよりすんなり卒乳できました。
私の方が寂しくて泣きました…。


アーニャはますますたくさん食べるようになり、たくさんおしゃべりできるようになりました。
「ママ」じゃなくて「かーしゃん、しょーしゃん(お母さん、お父さん)」と言えるように( ´艸`)
まだ「ママ」も言うけどね。


そんな感じです。