今朝、保育園にアーニャを預けて仕事に行くとき、初めて私に向かってバイバイをしてくれました!

バイバイ自体は前からできるんだけど、保育園で朝私と別れるときは絶対やってくれなかったの。

今までは泣くか、保育士さんにあやされてこっちを見ていないか、じーっとこっちを見ているだけかだったので、嬉しい~。

ずいぶん慣れたと思った保育園も、お正月休みが明けたらまた私にしがみついてなかなか離れなくなっていたのだけれど、今朝は保育園の玄関からお部屋に自分で歩いて行けたし、保育園での検温の時に抱っこじゃなくて自分で椅子に座れたし、成長だね~。

さらに、帰りにも保育士さんやお友達に手を振って、「バイバイ」と言えました。

毎日まいにち、大きくなってるんだね。