キウイの皮をむき、小さくカットしてアーニャにあげました。
おいしいようでぱくぱくよく食べる。
最初は私がスプーンであげていたけれど、途中から自分で持って食べ始めた。

でも半分ちょっと食べたくらいでもういらなくなったらしく、プイと横を向く。

いらないの?
おかあさん食べちゃうよ?
と、アーニャの前で1、2個食べて見せた。

するとアーニャ、私の持っていたスプーンを取り返した。
私が食べてるのを見て、やっぱり自分も食べたくなったかな?

キウイを一生懸命すくっていたアーニャ、1個スプーンに乗せるのに成功すると、自分で食べるのかと思いきや、
私の口元に差し出した!

た、食べさせてくれるの?

口を開けてみたら、上手にキウイを入れてくれました。
2個、3個と食べさせてもらっちゃいました( *´艸`)