皇居三の丸尚蔵館で開催中の皇室のみやび展に行って来ました歩く


若冲さんの展示替えは全部観ることができましたよウインク


この展示会は撮影OKがとにかく嬉しくてニコニコ飛び出すハート


若冲さーん❗️


若冲さーんニコニコ


若冲さぁ〜んほんわか


という感じで、


心の中で叫びながら


撮ってきました❗️

後ろで「大野くんの番組で見たよね?」って話してる人がいて嬉しかったおねがい


若冲さんの他にも気に入った作品があって

こちらは並河靖之さんという方の七宝焼の作品キラキラ


七宝焼って観光地とか授業でもやったことあるけど、

どうやったらこんなに細かい絵柄が出せるのか想像もつかないです。


きっと何度も何度も作って会得した技があるんだろうなにっこり


あとは

この屏風は刺繍なのです。


細かいニコニコ


美しいほんわか


それと、

こちらは藤原行成の書ですってにっこり

今の大河だと渡辺大知さんが演じる役です。

美文字の有名人だったそうで、21世紀でも通用する美しさでしたおやすみ


紫陽花も咲いてましたよウインク


ではまた立ち上がる