昨日はプリンの日だったそうですよ?ニコニコ

予約がとれたので喫茶二十世紀に行って、


イノッチがいつも食べてるというメニューの完コピをしてきました。

ちょっと食べすぎて苦しかったけど美味しかった。


お店に流れる曲は明菜ちゃんとか聖子ちゃんとか、甲斐バンド?とか桑名正博?などなど、昔の歌番組で聞いたものばかりで懐かしかったほんわか


気持ちの良い空間でした。

また行きたいな!




その後は、六本木ヒルズの花とゆめ展へニコニコ


大野くんの個展と同じ会場に、

パタリロのおみくじなどがあって楽しめましたほんわか


おみくじは大吉ニコニコ

元気が出ました。ありがとう!


お目当ては原画の展示でしたけど、それは撮影NGだったので、撮影OKの中でお伝えすると、


三原順さんのこの絵の原画は、観る人達から次々と、すご〜い!と歓声があがってました

手書きでここまで!とか、わぁ細かーい!とか

好きな漫画家さんなので聞いてて嬉しかったニコニコ


ガラスの仮面のこの絵の原画には、実は破れてるとこがあってハートブレイク

40年くらい前の絵なのかな?で、美術品と同じような保存は難しいのかもだけど、可能な限り大事にして欲しいと思いました泣くうさぎ


日渡早紀さんのこの絵も楽しみにしていました❗️


というのもゴールデンウィークに大阪まで日渡早紀さんの個展に行ってきたのですけど、そこでは複製画だったものが、花とゆめ展では本物が展示されてたからです

時期的にどちらかを複製にするしかなかったようで、日渡早紀さんご本人がTwitterで申し訳なさそうにしてましたほんわか

原画は桜の花びらの色が淡く美しかった❗️

行って良かったニコニコ


何年か前の藤子不二雄さんの個展でも思ったけど、漫画家さん達の画力はめっちゃ高くて見応えがあります。

それと、漫画家さん達を支えている白泉社のスタッフさん達の愛も所々に感じられる展覧会でした。

日本の漫画文化はこれからも長く続いて欲しいと思いましたようさぎのぬいぐるみ


【追記ここから】

花とゆめ展の図録には、風間ぽんと日渡早紀さんの対談が載っています❗️

今のところ現地で買うしかないようです。可能な方で興味のある方は足を運んでみてくださいウインク

【追記ここまで】


ゴールデンウィークの大阪ではあべのハルカスにも行ってきました!


関西グループも好きだなニコニコ

引き続き応援します‼️