シングルマザー歴6年目


小学生の娘と2人暮らし


久しぶりにブログ再開





以前書いた記事は去年全て消してしまいました





心機一転、ブログのタイトルも変えてみましたキラキラ




お庭をイングリッシュガーデンにしたいけどピンク薔薇


お金も時間も無いため


思うように庭作りが進まず…






でもブログの内容は以前みたいな、お金のことばかりになるかな…?









今の職場で働き始めて12年目



シングルマザーなので、私が一家の大黒柱



常々今より年収を上げたいと思っているのですが



毎年3,000円くらいしか昇給しない




それと娘と過ごす時間を増やしたいので、もっと休日が多い職場が良い



今の職場は年間休日107日………


少なっ!!無気力





動くなら40歳になる前に!!



後悔したくないし!!



思い切って先週、転職エージェントに相談しましたひらめき





◯通勤距離は30分以内


◯残業無して定時で帰れる職場


◯年収は今より少しでも多くて


◯休みは107日以上



ざっくりとした希望はこんな感じだったかな?





結果



2か所候補が上がり〜






1か所はオープンスタッフでちょっと良いなぁ〜って気持ちが揺らいだけど


なんせ新規オープンなので


ボーナスがどれくらいなのか???


むしろ初めの1年はボーナスがない可能性もあるとのこと…


なんとなく察してはいましたが…



シングルマザーはそんな危険な橋は渡りません不安




2か所目は以前からずっと知っていた場所で、家からも比較的近く

(近いと言っても、車移動で)



休みも今の職場より多く



お給料も今と変わらないくらい貰えるかもと




近くて休みが多いのは良いのだけど



お給料変わらないんじゃ意味ない



年収20〜30万くらい上げたい…





エージェントの方に言われたのが、通勤できる距離で今より多く貰えるところがなかなか無い…



人間関係で悩んで転職を考えているわけじゃないのなら、現職を続けた方が一番良いかもと言われました…





一家の大黒柱として年収を上げるべく、転職するべきか一人で悩んでいたので





エージェントの方と話して、今は現在の職場で仕事を続ける決意がつきました




ちょっとスッキリしたニコニコ




ということで



シングルマザーの転職は保留になりました



しばらくは現状維持で頑張りますニコニコ