只今、朝だ!生です旅サラダ』の収録中!! | コトバスブログ

コトバスブログ

琴平バスのスタッフによるブログです(‐^▽^‐)

神田 正輝さんがメイン司会者で毎週 土曜日のあさ放送の旅サラダ。

今回は梅宮アンナさん香川を巡る旅です。

タイトルは“讃岐うどん&こんぴらさんへ!はじめての香川ビックリマーク

番組収録の為4月16日 AM 8;40分に高松APに到着しました。

アンナさん  「始めてきました!今ブームのうどん県!一度、来たかったんですよ!

         空港も綺麗ですよね?さて、早速うどんを食べにいきますか!」       

         そこにタクシー到着 タクシー

 アンナさん  「え?何これ?屋根にうどんが付いている!すごい!」

         その名も”うどんタクシー”このタクシーに乗車するドライバーさんは、

         様々なお店の情報を知り尽くしている讃岐うどんの専門家です。

アンナさん  「地元の方が通う、これぞ讃岐うどんのをたべたいんですけど。」

         ”うどんタクシー”にに乗り車で走る事1時間弱。

         着いたのは住宅街にある宮川製麺所・・・・・・。


         キラキラこの続きは旅サラダは4月28(土)の放送をお楽しみに~






琴平バスのサービス紹介゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
香川県の貸切観光バス・高速バス【琴平バス】
香川に来たら讃岐うどんを食べ歩き 【うどんタクシー(R)】