チャーシューに惚れてチャーシューを作る の巻 | 噂乃塗師珍道中

チャーシューに惚れてチャーシューを作る の巻

<(・ω・) 週末、全国のみなさん お疲れ様です パー  

変則でモグラ夜勤なんかがある時は どのタイミングで食事するか?結構考えます

そこで 今月に入り 3度も立ち寄った (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)あせる 


IMG_20160227_124908100.jpg

中華 ひるね ← リンクしてます

阪神高速神戸線東行き西宮インター下車すぐ 戎さんでお馴染みの西宮神社横


IMG_20160227_124908762.jpg

毎回、チャーシュー麺をオーダーするんですが 見てよこのチャーシュー


IMG_20160227_124909396.jpg

ヤバイやろっ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 

そこで思い立った ・・・ 自家製チャーシューを作る (*^-^)b

IMG_20160227_124759998.jpg

スーパーで買ったものですが 鍋に入りやすい様に半分にカットして

IMG_20160227_124759351.jpg

フライパンで強火で炒めます その際に香り付けにニンニクと胡椒を少々


IMG_20160227_124758690.jpg

深型のカレー鍋に肉を移し 醤油、日本酒、みりん、砂糖、水 を入れて

IMG_20160227_124757877.jpg

アルミホイルで落し蓋をして メラメラコトコト煮込みますメラメラ


IMG_20160227_124757221.jpg

時間をかけて ゆっくりね あぁ~ニンニクの香ばしい匂いが家中に(爆)


IMG_20160227_124756561.jpg

段々と 色合いも良くなって来ましたねー ( ̄* ̄ )汗 ジュル 

IMG_20160227_124755775.jpg

ほとんど煮汁が無くなると 9割方完成

IMG_20160227_134644930.jpg

取り出して このバーナーで焦げ目をつけたら完成 ←画像無し(汗)

残り汁は置いといて トロトロのチャーシューのタレになります。

 
分厚くカットして カラシつけて ビールでも OK

あつあつご飯にのせてSPLタレかけて チャーシュー丼でも OK

彼女と 両端から食べて行って 最後にチューするのも OK 

↑ 俺の妄想 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ちゃーちゅーキスマーク   

全然難しくないから 予算的にも 1000円で十分 (b^-゜)

世の中のお父さんたち 今日、仕事帰りにスーパー行って豚肉のかたまり買って

男の料理じゃ!
 と  | 壁 |д・) 

爆弾  落としたい女性  水着  でも 

ラブラブ  大好きな彼女  女  でも

ガックリ  口も利かない奥様  サザエさん  でも


アっ と言わせてやってください ( ´艸`) 健闘を祈る モグラ