アーマードワンダーウーマン ご予約開始! | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!

こんにちは!

 

Y ヨーグルトと

A あんパンが大好きな

M 饅頭よりも

A あんパンが好きな

S 四六時中あんパンが好きだけど

H 歯磨きは欠かさない、

I  イアン・ソープです!

 

ではなくて

T 食べ物といえば

A あんパンが好きな山下。 略して山下です。

 

普段はキカクガイブログで書いております。

“画期的にPV数が少ない”ブログなので、

いつも版権的に、肖像権的に問題がありそうなイラスト↓


 

を掲載したりしているのですが、今日はたくさんの方々の目に触れることを前提に、謹んで書いて参りたいと思っております。

 

 

前置きが長くなりましたが、本日ご紹介はこちらでございます!

 

DC COMICS美少女 アーマード ワンダーウーマン クン
2014
4月発売予定



レオタード型だった前回のコスチュームから、よりアグレッシヴな方向にKOROMOチェンジ!
山下しゅんや先生
による描き下しデザインです!

 

キリリと唇を引き締めて腕をグランドクロスさせた姿は、
相手の銃弾を跳ね除けながら地上に舞い降りたのでしょうか。
神々しささえ感じさせる、貫録タップリの表情に描いていただきました。

 

そしてフィギュアの写真がこちらだー!!

 

アーマードの名の通り、

足元は甲冑的な意匠を持ったブーツをコーディネート!


王女の高貴さを感じさせる、金色の縁が施されたマントや、


フワッと広がるサーキュラースカートが、浮遊感を醸し出しております。

 


腰元には黄金に光る“真実の投げ縄(ラッソ オブ トゥルース)”を装備!

 

これは見た目以上にヘビーな武器で、

この縄に触れると心の中の“真実の”声を喋ってしまうという非常にやっかいな逸品です!

 

最近はありがたい事にアメコミ邦訳本がたくさん出版されておりますが、

中でも、ワンダーウーマンをはじめ、バットマン、スーパーマン等のDCスーパーヒーロー達がチームを組んで悪と戦うジャスティス・リーグの誕生秘話を描いた入門にもピッタリの作品

「ジャスティスリーグ:誕生」(ShoPro刊)

 

の中では、映画にもなったヒーローメイトのグリーン・ランタンがうっかり触っちゃって、

 

 
こんな恥ずかしいモノローグを進んでカムアウトするというトラウマシーンがございます。

 

そしてもう一つ、ワンダーウーマンを代表する武器がこちら!

両腕のブレスレット!

 

 
両腕に嵌めた大ぶりなブレスレットは弾丸をも跳ね飛ばします!

このポーズは劇中でも良く出てくるポーズなのですが、今まで意外とこのポーズでの立体化はされていませんでした。

 

他に、差し替えでこちらのナイフを持たせることもできますが、

 

 

常備持っている武器はこの縄と腕輪の二つだけ!!

 

「え、それってかなり戦闘力低いんじゃあ・・?」

 

と疑いになった貴方!

実はワンダーウーマンの強さは、あのスーパーマンとタメを張る程なんですよ!

 

原作コミックをあたるよりは、DVDでリリースされている

「ジャスティス・リーグ」全4巻(ワーナー・ホームビデオ)

でこの二人の戦いはアニメ化されておりますので、お手軽に観れますよ!

ワンダーウーマンの強さに、きっとびっくりなさると思います。

 

また、このアニメシリーズではバットマンがワンダーウーマンに惚れてるかのような描写が見られてちょっと微笑ましいですよ^q^

 

 

強さも最強!

美しさも最強!

なワンダーウーマンは昨日11月5日から受注開始と相成りました!

 

 

 

よろしくお願い致します!

P.S.キカクガイブログもたまに覗いてやって下さい!合せてよろしくお願い致します!

山下

TM & © DC Comics. 
(s13)