シルファ原型改修 | コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ

コトブキヤふぃぎゅあブログ!各商品担当ががんばって最新情報をお届けします!


コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
4-Leaves ToHerat2 AnotherDays 1/6 シルファ -サマーメモリーズ-

ゴールデンウィーク前に受注を開始させていただきました 水着の 「シルファ」 ですが、
デコマス完成時に、気になる部分が出てきましたので、
先日、金型用の原型が中国からやってきた際に、再度手を入れてあります。


それでは、メイン部分だけでも改良点を軽くご紹介!(`・ω・´)ノ

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

まずはビキニのボトム! ヽ(`・ω・´)/

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

原型では数パーツの構成だったため、デコマス制作のために行った複製時のパーツ変形や
デコマス作成時のそのパーツのすり合わせのためか、左腰に食い込んでいる部分や
右手が引っ張っているヒモ部分が微妙に不連続になってしまっていました。

これが万が一にも製品に現れては大変なので、金型用の原型ではリボン以外のビキニ部分を
ワンパーツ構成に改良してあります。


お次はお尻! (´Д`*

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

お尻の割れ目とビキニの織り成す(笑)隙間を追加してあります!

コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR

というわけで腰まわりだけでも色々と改良してありますので、
製品ではもっとせくしーな感じになります! 乞うご期待!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


今後の各媒体で掲載されるデコマス画像や、今後展示されるであろうデコマス2号には
この改良は反映されていませんので、 「あれー?(´・ω・`;)ションボリ・・・」 となる前に
この記事を思い出してください(笑)


テストショットか塗装サンプルが来た時に、またご紹介しますね!



蓬莱鳥



©2007 Leaf/AQUAPLUS