M.S.G ヘヴィウェポンユニット06 拡張型防御ユニット「エクシードバインダー」だ! | コトブキヤ フレームアームズ ブログ

コトブキヤ フレームアームズ ブログ

 
 
 
 
 
メカニックの超精密造形を目指してきたコトブキヤが提案するオリジナルロボットモデルシリーズ。その最新情報をお届けします!

皆様ごきげんよう!企画のYUKIです。
先月原型の画像にてご紹介いたしましたヘヴィウェポンユニット06が本日よりご予約開始です。
前回のブログではまだ商品名が決まっておりませんでしたが、こちらも無事決定致しました。
拡張型防御ユニット「エクシードバインダー」
EXEED:超える、BINDER:結合剤という意味から命名したヘヴィウェポン初の防御系ユニットです。
単品での使用よりも複数使用による“拡張性”を念頭においたデザインになっています。

まずは復習の意味を込めて基本形の積層シールドとシールドブースターをどうぞ!


積層シールド 

シールドブースター
シールドブースターはイメージに合わせてお好きな使用方法をお選びください。

さらに可変翼を折りたたみ、スラスターパーツを組み換えることで「フォトンキャノンモード」へ変形!
さて、付属品のマルチアイテムハンガーとの組み合わせによってこんなトンデモアイテムを作ることも可能です。

 形式上「ビッグシザーズ」と呼称しているモードですが、2セット使用するとまるで自立兵器みたいですね。なんとなくアーキテクトを置いてみたくなりました。

 マルチアイテムハンガーのコアユニットの中はこのようになっており
ギアがロックされるようになっているため、基部が自重に負けて下がってこないようになっています。

 1セットの内容を全て合体させたこちらは「支援戦闘機モード」

 リアアングルからもう一枚!

ここからは複数使用している画像でお届けします。
 FAキャラバンでよく見られるフリースタイルシールドをウイングに見立てた組み換えにならったこちらの使い方。

1セットはシールド状態で、もう1セットは分解してフライトユニットとして使用しています。機体のフォルムを変更するアクセントとして使用していただければと。



こちらは「ダブルフォトンキャノンモード」
マルチアイテムハンガーのコアユニットのみ3セット使用しています。
同じ防御系ユニットであるエクステンドアームズ02とは違ったアプローチであることが判ります。
 背面からもどうぞ!

 アームの先に何をつけるかは貴方しだい!

今回の目玉となる「大型可変翼モード」
こちらは2セット使用したものと4セットしたものでご紹介したいと思います。(デコマスが2セットしか無かった為、一部は原型状態のパーツを使用しています。)

 こちらは2セット使用したもの。アーキテクトのドヤ顔がイラっとしますね。
続いてバーゼラルドに使用した画像、こちらは4セット使用しています。

さて、最後にどうしてもお見せしたいのがこちらの使用例です。

限定品ということもあり、エクシードバインダーの発売まで店頭に残っていなかったら申し訳ないのですが…
 ご覧ください。この絶対的魔王感!
魔王ゼルフィカールで通用するんでないかと!
エクシードバインダーで体全体を包んだこの姿、やはり黒いボディを持ったこちらのゼルフィカール/NEの方が圧倒的に似合うと思うのです。(むしろ最初からこれがやりたかった…)
宮沢模型流通限定品につき再生産の予定などは現状未定ですので、まだお持ちでいない方は是非とも今のうちに確保しておいてください。(超宣伝)
そしてこちらのゼルフィカール/NEにはハンドユニットの新作 ワイルドハンドを使用しています。これにより悪魔的な手の表情が得られている訳です。

アクションポーズも少しだけご用意しましたのでご覧ください。

  
 いかがでしたでしょうか?


今までと違ったアプローチの「ヘヴィウェポンユニット06 エクシードバインダー」
発売は2014年8月予定です。

案内済みのワイルド&シャープハンド、セカンドジャイブと共に是非ともご検討のほど何卒よろしくお願い致します。(発売前に複数でのご予約をオススメしちゃいますw)

それでは皆様、本日はこのあたりで
ではまた~

企画:YUKI