ただ組み立てるだけでは物足りなくなってきたアナタに… | コトブキヤ フレームアームズ ブログ

コトブキヤ フレームアームズ ブログ

 
 
 
 
 
メカニックの超精密造形を目指してきたコトブキヤが提案するオリジナルロボットモデルシリーズ。その最新情報をお届けします!

全国のFAオーナーの皆さんこんにちは!
コトブキヤプラモ営業のサトイモです(∴◎∀◎∴)!
FAキャラバン会場にたまにスタッフとして出没するハゲです!



今回はちょっとしたご縁があり、活きの良いピッチピチの画像が手に入ったので皆さんの「華麗なるFAライフ」をさらに輝かせる、素敵なアイテムを紹介したいと思います!





・・・
・・・・・・



時はさかのぼり11月某日。
スーパーウルトラメガヒット中の最新FA『YSX-24RD/NE ゼルフィカール/NE』の流通限定問屋さんとしてもお馴染み、宮沢模型さんが主催する業者さん向け展示イベント「宮沢模型 秋の展示会2013」での出来事。


イベントも終盤に差し掛かった頃、「他社調査に行って来ます!(キリッ)」と、それらしい事をのたまいながら正々堂々と

サボり会場散策に出かけた僕。

沢山のホビーメーカーさんが所狭しとひしめくフロアの中、只ならぬ気配を感じた某メーカーさんのブースに引き寄せられる様に立ち寄るとそこには・・・

コトブキヤ フレームアームズ ブログ




芋「おおおおお!!!!!これはFAの〇〇が××になってるぅぅうう!!!めちゃくちゃカッコいい!!こ、これは一体!!??」

某メーカー営業さん「これは〇〇に△△を□□した奴ですわ!〇〇がさらにカッコよくなってまっしゃろ!!」

芋「これブログで紹介させて下さい!」

某「ほなもっとカッコええ写真撮って送ってあげるから待っとき!」
(※実際はかなり紳士的な対応をして頂きました。)



・・・・・・
・・・





と、闘志ビンビンな回答を頂いたので、会社PCの前でたぎる身体を火照らせながら待つこと数日。
某メーカーさんから届いたメールを開くと・・・


コトブキヤ フレームアームズ ブログ
コトブキヤ フレームアームズ ブログ




うっひょー!!!!ただでさえ“イケメン”の「YSX-24 バーゼラルド」が“オシャレイケメン”になってるぅぅうう!!

そう!このバーゼラルドの機体に散りばめられた迷彩模様こそが今回ご紹介したかったアイテム!



『ヘックス迷彩デカール』(Produced by ハイキューパーツ)

http://www.hiqparts.com/product/992



なのです!!



『ヘックス迷彩デカール』とは・・・


『六角(=ヘックス)模様』の迷彩塗装をデカールで再現するアイテム。意図的に柄を透けさせることで、デカールでも色馴染みの良い迷彩塗装風の仕上がりが得られます。基本色を塗装後に、本アイテムを貼り付けることで六角の迷彩模様を塗装したようなスキームが現れます。
(ハイキューパーツ公式HPより引用)



ほぅほぅなるほど・・・つまり「マスキング塗装しなくても幾何学的なデジタル迷彩パターンを再現できる超便利デカール」というわけですね!

正にネオジム磁石など、モデラー達を唸らせる様々なカスタマイズパーツを生み出すハイキューパーツさんならではなアイテムです!



今回ハイキューパーツさんより画像を頂いた作例は3体。
しかもご丁寧に使用したデカール名やカラー名まで教えてもらいました!!

それでは順に紹介していきましょう!うっひょー!





ヘックス迷彩作例①
『バーゼラルド レッド』

コトブキヤ フレームアームズ ブログ

■使用デカール
・「ヘックス迷彩デカール白・淡色用グレー [6CAMO20-4W-GR]」
・「NCデカール06 1/100 グレー(1枚入)[NC06G-100]」

■使用カラー
・「ガイアカラー プレミアムメタリックレッド」(ガイアノーツ)
・「ガイアカラー 122 スターブライトゴールド」(ガイアノーツ)



ヘックス迷彩作例②
『バーゼラルドパープル』

コトブキヤ フレームアームズ ブログ

■使用デカール
・「ヘックス迷彩デカール白・淡色用 パープル[6CAMO20-4W-PU]」(12月下旬発売予定)
・「TRデカール ナンバー ホワイト(1枚入)[TRD-WH]」
・「NCデカール 1/100シルバー」
・「NCデカール 1/100ブルーSPカラー」


■使用カラー
・「ガイアカラー 017 パープルヴァイオレット」(ガイアノーツ)
・「ガイアカラー VO-30 ブレードシルバー」(ガイアノーツ)



ヘックス迷彩作例③
『漸雷 –ヘックス迷彩仕様-』

コトブキヤ フレームアームズ ブログ


■使用デカール
・「ヘックス迷彩デカール 砂漠迷彩 [6CAMO20-4C-FR]」(12月下旬発売予定)
・「TRデカール ナンバー ピンク(1枚入)[TRD-PI]」
・「NCデカール05 1/100 グレー(1枚入)[NC05G-100]」





どの作例も目移りしてしまう程カッコいいですね!
無塗装のキットには貼るだけで「迫力ある仕上がり」を、塗装されたキットに貼れば「完成度を突き詰めた仕上がり」を与えることが出来る『ヘックス迷彩デカール』の実力がヒシヒシと伝わります。


さらに詳しい解説や使用方法はハイキューパーツさんの公式ブログをチェック!
フレームアームズについても語ってくれています!
http://hiqparts.main.jp/blog/




公式の紹介では「中上級者向け」とされているこちらのデカールですが、


「最近素組みやスミ入れだけでは満足いかない身体になってしまったわい・・・」

とマンネリモンモンしていたFAオーナーの方には正にピッタリなアイテムでしょう!!



架空とは言え「兵器」である「フレームアームズ」の機体デザインと「デジタル迷彩」の相性は抜群!
これを使えばさらによからぬ世界観の妄想が捗りそうですね~(∴◎∀◎∴)ウヘヘ




■㈱ハイキューパーツ公式HP
http://www.hiqparts.com/



by サトイモ