朝はゆっくり起きて11時オープンのお店に間に合うように準備しました。

1030には着いて様子を見たいと思っていました。

探すのに少し時間かかって1035頃お店発見。まだ誰も並んでいませんでした。特にやることもないのでとりあえず1番で並んでみました。

旦那さんがちょっと見てくると去っていった後すぐに私の後ろに人が並ぶ気配が。オープン前には20人ほど並んでいたと思います。

メニューはタッチパネル形式で、色々選んでいかないといけないので、ガッツリ決め込んでいました。

ですがトッピングで間違えてしまい、もたもたしていたら、1番に入れてもらったのに注文が届いたのは3番目くらいでした。普段急かされないのにその時だけは早く早くと急かしてきた旦那さん。ごめんなさいね。

こちらもせっかくグルメで美味しそうだった、路地裏スープカレー侍さんです。

彼は1番人気の野菜20品目辛さ4チキンで私はスタッフおすすめトッピング2個選べる侍カレー辛さ1です。

選べるトッピングはザンギとさくさくブロッコリーにして、追加でスープin焦がしチーズにしました。

それとライスは無しでビールです。

ザンギは大きく2個もあってブロッコリーも5.6個あったかな。ボリューム凄かったけど完食です。

そしてこのお店は都内と鎌倉にもありました。

また食べたくなったらそちらに伺います。

その後予定通り、エスコンフィールドへ。

札幌駅から北広島駅まで電車に乗り、バスでエスコンへ。テレビでみるメジャーリーグの球場みたいでした。一部無料開放していてシートにも座れるし、食べたり飲んだりお土産買ったり出来ました。一度行ってみたいと話していたので試合は見てないけど充分満足出来ました。

予定外だったのはピザを食べてしまったこと。

その後の回転寿司に影響が。。。

エスコンフィールドを後にして北広島駅から白石駅に向かい、歩いてなごやか亭へ。雪が降っていたこともあり、思ったより時間がかかりました。

15時20分くらいに到着し、食べます。

予定では30分待ちして16時45分食べ始める感じでしたが、1時間以上早まっての夕食です。

ピザ食べたこともあってお腹空いてない状態での参戦となりました。

おすすめメニューから鰊、ホッキ貝、南蛮エビ、あぶらかれい、ヒメマスを。

北海道のとびっこは美味しいのでとびっこ頼んで。でも、私が住んでいたところのとびっこと味が違いました。残念。それと鉄火巻きで限界でした。真鯛と秋刀魚とサーモンとえんがわ食べたかったけど、無理でした。全然無理でした。完敗です。

もう雪の中歩くのはしんどいのでバスに乗ろうかと話したのですが、外に出てみたら止みそうで、そのまま歩いて白石駅に戻りました。帰りの方が早く感じました。

白石駅から札幌駅に行き、快速に乗り換えて千歳空港へ向かいました。

搭乗時刻の3時間前です。

千歳空港は広いので見るのにも時間がかかります。何買うか悩みます。

ソフトクリームが至る所にあってどれかは食べたいと話していました。

するとなにやら行列が。アップルパイに行列ができてました。時間もあるので並ぶ事にしました。旦那さんが。

その間私は見てまわりました。そこで見つけたのが、バターのいとこ。那須の物なのに何故?ですが買わない選択はありませんでした。お手頃価格のものはsold outだったので、4種類入った物を購入。そして旦那さんの所に戻ると結構進んでいました。

買う物はアップルパイ2つ。と思っていたら、旦那さんが、ここのソフトクリームが1位らしいよ。と。なのでソフトクリームも買いました。

アップルパイはこの後行くラウンジで食べることにして、ソフトクリームだけ食べました。濃厚で美味しかったです。

それから生ノースマンを購入しお買い物終了です。

早々とラウンジに入って、搭乗を待つのですが、お腹いっぱいすぎてアップルパイどころか飲み物すら入らなくて。

結局持って帰ってお家で食べました。

敗因はピザかな。。。失笑

今回も楽しい旅行でした。