ピンクのギター | kotobukisoundsのブログ

kotobukisoundsのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ピンクのテレキャスター。

お気に入りのマイギアです。

ピンクのカラーリングがまずはそのお気に入りであるが所以。

バンド音蜜奏新ではピンクをチームカラーにしてるところからのカラーチョイスでゲットしたひとつ。

ちょっと前に買って使ったり使わなかったりしながらきたんだけど、最近またよく使うようになってます。

 

先日も路上で使ってて「ピンク、かわいいですね」って高校生の子に言われたのもあって(笑)。

 

 

で、テレキャスの他のギターを持ったことがないのでよくわかりませんが、持った時にちょっとバランスが悪くて、ショルダーで提げた状態で左手を放すとヘッド部が重みで下がってしまう。

僕のコピー機なので、本体が軽くてそうなってる可能性もあるし、実機はバランスはいいかもしれないしね。

 

そのバランスが悪いのはアクト中に特に立ってステージする時は若干操作性に影響を及ぼします。

ちょっと使いにくいかな。

でも路上では座ってやるのであまり影響は出ません。

ということで路上ではピンクのイメージを認知してもらうためにも積極的に使おうかといったところです。

 

 

 

「彼とカレー」というDブルースの1曲です。

 

 

 

で、僕的には一番今まで使ってきたエレキギターではフェルナンデスのストラトキャスターが一番使いやすいという結論に達してます。

 

 

 

ということでピンクのストラトキャスターを買おうかと思案中です。

 

 

 

サウンドハウスならプレイテック製が1万円切ってるのですね。