レッスンが二人、そして水曜は… | kotobukisoundsのブログ

kotobukisoundsのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は月曜日なんだけど仕事は休みでした。

 

 

 

午前中は毎月の恒例のかかりつけ医での診察。

血液検査をして先生の問診。

血糖値の薬を服用し始めて初めての血液検査は少しいつもよりは低めでした。

このまま続けて様子を見るとのことでした。

 

 

その後車のオイル交換に。

 

 

昼からは訪問ギターレッスンですなひ。

昨日の素敵な芝居の余韻もありながらも今日は別の顔ですね。

今ギターソロに取り組んでます。

ジョージハリスンのソロが練習用にはちょうどよい難易度かと思って取り組んでます。

 

前回のレッスンではジョージハリスンのマイスイートロードに取り組み、いけるようになりました。

続いてはビートルズのレットイットビーを。

前もって僕の弾いた動画を送っておいたら、こんなの難しくてって言ってたんだけど、取り組みだしたら終わるまでに全部のフレーズいけました。

あとは精度をあげるだけですね。

 

 

夜はギターレッスンでミッシー。

ミッシーにもレットイットビーのソロに取り組んでもらいました。

 

 

ミッシーはこのソロに以前取り組み済みなので、忘れてたんだけど、やりだすと思いだしてきていけるように。

これまた何度も個人練習で精度を上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

今週は水曜日に路上に行こうかと考えてます。

台風が近づいてるうようで動向が心配なんだけどね。

 

 

場所はどこにしようかまだ悩んでます。

時間は仕事終わりなので19時~19時半頃くらいになるかと。

 

動画は前回守山駅に路上に行った時のものです。

曲は「あまいかスイカ」。

Eのブルース進行で作った1曲ですね。

 

 

水曜日、晴れますように。