折り紙クラブ~夏バージョン~ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

今日はケアハウスで折り紙クラブを行いました。

朝から1日雨とあって、どこにも行けず、手持無沙汰の様でグッドタイミングでした。

今日はうちわに夏の風物詩、金魚と朝顔をレイアウトしていきます。

折り紙クラブを開催するにあたって、細かな作業が苦手な方でも、簡単に参加していただけるように、切るだけ・貼るだけ・折るだけに準備されています。

金魚は形が出来ているので、折り紙を貼るだけで後は皆さんが好きにレイアウトして出来上がりです。朝顔も折るだけの工程となっています。

皆さん折り紙を選びながら「これ、綺麗やな」「そっちのも良いなぁ」「この柄とこの柄組み合わせてもおかしくないやろかぁ」と試行錯誤され、こんなに可愛いうちわが出来上がりました。

雨の日でも楽しく過ごすことが出来ました。
次回の折り紙クラブも楽しみですね!