餃子作りSTART♪ | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

お好み焼き作りに引き続き第2弾餃子作りですアンパンマン のデコメ絵文字
皆さん前回のお好み焼き作りが楽しかったようで今回も多くの方に参加して頂きましたアンパンマン のデコメ絵文字
前回同様一から手作りですアンパンマン。 のデコメ絵文字
野菜を切るところからSTART゜*アンパンマン*゜ のデコメ絵文字
皆さん、アンパンマンだよ。カッコだよ。 のデコメ絵文字 上手に切れるやろかぁアンパンマンだよ。カッコだよ。 のデコメ絵文字 と不安そうにされていましたが包丁を持つと
なんのその慣れた手付きでネギにキャベツに刻まれていましたアンパンマン のデコメ絵文字
ひき肉にネギとキャベツを合わせて隠し調味料
この隠し調味料が美味しさの秘訣ですねぇアンパンマン のデコメ絵文字
家庭の料理と言うより給食センターで作っているかと思う量(タイトルなし) のデコメ絵文字
混ぜて混ぜて混ぜて必死ですアンパンマン のデコメ絵文字
大量の餃子の餡を皮に包み込むという大変な作業ですアンパンマン のデコメ絵文字
包んでも包んでも終わりませんアンパンマン のデコメ絵文字
皆さん、皮包みに必死で無言での作業が続いておりますアンパンマン のデコメ絵文字
職員もピッチを上げ必死です*アンパンマン* のデコメ絵文字
なんとかこしらえた餡全て包み終えましたアンパンマン~かぶりごめちゃ♪~ のデコメ絵文字
これはほんの一部で3倍もの餃子が出来上がりましたアンパンマン のデコメ絵文字
皆さん、細かな作業肩が凝りましたねぇ*アンパンマン* のデコメ絵文字
後は焼いて出来上がるのを待つだけ*アンパンマン* のデコメ絵文字
家庭でもこんなに並べることはないだろうと言うくらいホットプレートの上には
餃子がびっしり並んでいます*アンパンマン* のデコメ絵文字
ゴマ油の匂いと皮に焦げ目が付く良い匂いとで食欲がそそられます*アンパンマン* のデコメ絵文字
美味しそうに餃子が焼き上がりました*アンパンマン* のデコメ絵文字
皆さん席に着き食べる準備万端アンパンマン のデコメ絵文字
それでは皆さん御一緒に
いっただきまぁすアンパンマン見てね(o^∀^o) のデコメ絵文字
今回は餃子の皮包みに必死でおにぎりは厨房の方に作って頂きましたが
餃子は一から全部手作りですアンパンマン のデコメ絵文字
皆さん、今では料理をする習慣はないですがやはり女性です
いつも楽しそうに料理されていますアンパンマン見てね(^◇^)┛ のデコメ絵文字
そんな姿を見ていると次も何か計画しなくちゃと言う気持ちでいっぱいですアンパンマン のデコメ絵文字
次回、お楽しみにアンパンマン のデコメ絵文字