いい香り | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

みなさん、こんにちは。


師走ってやっぱり早いダッシュ

このところ更新が滞っております。。。f^_^;

気付けば今年もあと半月しかないのに、

アレやって、コレやって、えーっと、アレもやらなきゃいけない!!

という感じなのです汗


さて、今日は、以前ことぶき荘を利用して頂いていた方のご家族が、こんなに可愛い蝋梅ume.(ロウバイ)を持ってきてくださいました。



ことぶき荘ブログ

以前にも木立ちベコニアを持ってきていただき、ブログでも紹介したことがあります。


まだ、蕾が多いけど、これから花を咲かせるそうです。

事務所にいても、甘~いラブラブ香りがただよってくるんです。



ことぶき荘ブログ


ロウバイって、梅だと思っていましたが、国語辞典で調べてみるとロウバイ科の落葉低木と書いてありました。知らなかった。。。


いい香りっていろいろあると思うのですが、やっぱり自然の香りっていいですね。

この前ブログで紹介したかりんもそうですが、なんだか心がスッと癒されるような気がします。(大袈裟でしょうか・・・)


冒頭でお伝えしたような私の心を落ち着かせてくれるロウバイさんなのでした。


ことぶき荘ブログ


ブログを書いていると、「残業ですか?」と元気のいい声が。

介護職員のKちゃんでした。

これから、I さんとジョギングするんだとか走る

後ろ姿をブログに載せようと思ったら、自らガッツポーズで写ってくれました。ガッツポーズ

彼女達がジョギングをするワケは・・・・・。

まだちょっとヒミツですにひひ