久しぶりに | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。


ブログ更新をしない間にもう9月・・・


長月ともいいますねくり。


毎日、「また更新してない・・・」と思いながらブログをひらいてくれた読者の皆さん、すみません・・・(^_^;)


今日の八幡浜市の空には、うろこ雲が広がっています目




秋ですね~。


秋の風を感じながらの自転車通勤は気持ちいいキラキラ


自転車と言えば、昨日、帰宅していると「Mちゃ~ん」と私を呼ぶ声が。

「ん?」と止まって振り向くと、数年前に退職された調理員のSさんでしたおかあさん


「元気?」「またね~!」なんて挨拶程度の会話だったけど、声をかけてくれたのが嬉しかったのですニコニコ


田舎って、偶然知り合いに出会うことって多いんですよね。スーパーで、銀行で、商店街で・・・・。田舎のいいとこかな(^-^)


さてさて、この時期、施設では実習に来られる学生さんが多くなります。

9月からは愛媛医療福祉専門学校の学生さん4名こども男の子が、3週間の予定で実習を頑張っています。





若いのに、福祉に関心を持って勉強しているってえらいなぁと感心してしまいます。

私が学生の頃って、目標もなく過ごしていたような・・・・f^_^;


授業とは違った施設での実習、本当に大変だと思いますが、いろいろな事を肌で感じてほしと思いますガンバレ!