レクリェーション | ことぶき荘ブログ

ことぶき荘ブログ

みかんと魚のまち
 愛媛県八幡浜市にある
  特別養護老人ホームことぶき荘のブログです。

今日は久しぶりのお天気でしたが、風が冷たく、とても寒い1日でした。午前中に来られた業者さんのお話では、東予地方は雪雪の結晶がすごいとかあせる


さて、今日は特養のレクリlェーション大会の日でしたが、今回はゲームではなく、現在実習中の川之石高校の生徒さんと一緒にリハビリ体操を行いましたパー




手がなかなか上がりずらいご利用者さんも、高校生と職員のかけ声に合わせて、一生懸命、手や指を動かしておられましたアップ


リハビリ体操の後は、高校生が選曲したという美空ひばりさんの「お祭マンボ」と「川の流れのように」を手作りの歌詞カードを見ながらみんなで一緒に歌いました音譜音譜音譜






今日はいつもよりご利用者さんお笑顔が輝いていたような気がしますキラキラキラキラ


実習生のみなさん、ありがとうございましたニコニコ