こんにちは!

 

年少はと組担任のM.Sです🕊

 

 いよいよ3学期も終盤、、早いもので今年度も終わりに近づいています。

1年間を通して様々な行事や活動を乗り越えてきた子ども達。1段と成長した姿ち日々感動する毎日です😭✨

年少・年中は進級に向けて、年長は小学校に向けて歩みを進めようとしています!

 

2月には3学期の一大イベント『作品展』!

各学年でテーマに沿った製作を1ヶ月近く行いました。

 

 

 

 

 今年度の年少のテーマはアニマルパークでした🐒🌿🍌

 作品展当日、子どもたちの生き生きとした笑顔や、早く見て!と言わんばかりに手を保護者の方々を引っ張っている姿がとても印象的でした👀‼️

 どのクラスも個性溢れる可愛らしい作品がずらりと並んでおり、子どもたちはもちろん、私自身も達成感に満ち溢れ、思い出の1日となりました🥹♡

 

特に絵画では、初めてパステル🖍をもって描いた自由画から、1年後の絵画を見比べると「すごく成長したんだなぁ🤧✨」としみじみ思ってしまいました、、。

どの学年でもそれぞれの成長過程を見ることができるのは、幼稚園の先生の特権です🌷

 

そんなやりがい溢れる日々ですが、お仕事に対し前向きになる事が出来るのは優しい先輩方や愉快な同期達のおかげだと強く感じています👏🏻👏🏻

 

自分の保育に自信がないところがあればすぐに相談に乗ってくれ優しい先輩方がいて、落ち込む事など何かある度に気軽に声をかけられる同期がいたり、、♥️

 

プライベートの悩みも気軽に話せる人間関係が沢山広がっていて、学びや励みになるのはもちろん、園に心を許せる先輩後輩そして同期がいることは、仕事への励みです🔥🔥

仕事の悩みや不安などを感じた時、すぐに助けを求められる人がいる自分は、とても恵まれているなと思います。

 

そんなお互いを高め合い、認め合える環境の千住寿幼稚園🌱

是非1度見学に来てみてはいかがでしょうか🐾

是非お待ちしております🫶🏻

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに、、、🌸