はじめまして♪フリー教諭のM.Kです!

 

今年の4月から小さい頃からの夢であった幼稚園教諭として、千住寿幼稚園で働かさせていただいてます🌸

 

就職活動をするにあたって、私が重要視したことは自然がたくさんあり、子どもたちがのびのびと過ごすことのできる園ということでしたっ!

 

千住寿幼稚園の園見学をさせていただいた際に、まずはじめに都心にこんなに緑豊かな園🌿があるということに驚きました🫢お花が園全体に咲いており、園にいるだけで季節を感じることができます^ ^また、さくらんぼやみかん、びわなど旬の味覚を子どもたち自身で採り、味わえます目がハート

 

次に、屋上の芝生も魅力のひとつでした♡

戸外遊びでは芝生で寝転んだり、鬼ごっこをしたりして子どもたちもだいすきな場所になっていると感じています!

 

そして、なにより先生方の雰囲気がよく、見学の際にとても優しくお話ししてくださり質問に対しても丁寧に詳しく教えていただきました🥺

 

実際に園に行き、魅力たっぷりな園だと感じ、私はここで働きたい!!!と思い千住寿幼稚園に就職を決めました🍀🫧

 

 

 

 

年が明け、千住寿幼稚園では竹馬とこまが流行しています🐲

竹馬、こまが成功すると園長先生からバッチがもらえるのですが、それに向けて日々子どもたちは寒さに負けず練習に励んでいます💪🏻🔥

バッチをもらった子どもたちは達成感を感じたり、まだ取得できていないお友達に教えたりし、交友関係を深めながら楽しんでいます飛び出すハート

 

千住寿幼稚園に就職してもう少しで1年が経とうとしています...園長先生、副園長先生をはじめ頼れる先輩方や個性豊かな同期に支えられながら充実した日々を過ごしています乙女のトキメキ

 

日に日に寒さが増すこの頃ですが、体調に気をつけてお過ごしください!

 

最後までブログを読んでくださりありがとうございました🌞

次回のブログもお楽しみにっ🫶🏻