皆さんこんにちは🌟すみれ組副担任 S.Yです🩵

 

2024年新しいとしになりましたね🐉🌅いかがお過ごしでしょうか?今年もよろしくお願いします💕︎

 

 

 

 

 

 

この写真は子どもたちが自分たちで色を塗り上げた世界に一つだけのコマです☺️🫶🏻

年少組は手ごま・年長組はけん玉を自分たちで色を塗りました!

寿幼稚園ではコマを回せる、1人で竹馬に乗って決められたゴールまで乗ることができるとそれぞれ、コマバッチ・竹馬バッチを貰うことが出来ます✨バッチをとるためにみんな頑張って練習に励んでいます👍🏻

 

さて!私が寿幼稚園に就職してからとーっても助かっていることがあります👀✨それは借り上げ住宅制度です❕

 

私は東京都出身ですが、大学卒業を機に一人暮らしをしてみたいなぁと思っていました💜しかし私にはとーっても熱中している趣味があります!なので一人暮らしをするにもお金が足りない😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨と思っていました。

 

しかし、寿幼稚園には借り上げ住宅制度というものがあり家賃の補助をしてくれています🥹🧡そのため家賃を気にせず一人暮らしができています💭

幼稚園で、この制度はなかなか珍しく、幼稚園で働きたいし一人暮らしもしたい!と思っている方本当にオススメです🐱✨

 

借り上げ住宅制度また、お休みもきちんとある寿幼稚園ですので休日に趣味を満喫したり、仲良しな同期とお出かけをしたり家事・休息をとり、しっかり月曜日から出勤できています🥰

 

 

 

 

 

つい先日まで私たち職員も冬休みでした❄⛄子ども達と残り少ない三学期をどう過ごすかに加えて自分の課題は何か❔と見つめ直す良い機会でした🫧また、リフレッシュとして同期とお出かけもしました👍🏻

夏休みにはBBQへ!冬休みは夢の国に行きました🏰(U先生は体調不良でした😭)地元のお友達と福岡へ旅行もしました〜🫶🏻実家で家族と愛犬とゆっくり過ごすことも出来ました🐶とーっても満喫した冬休みで、心も体も休まりました🐱💗💜🤍

 

これからもっと寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごしください⛄️💚

最後まで読んでくださりありがとうございました🛼

次回のブログもお楽しみに👼🏻