きょうの18時9分〜10分の1分間、愛生ちゃんとおしゃべりさせていただきました。


愛生ちゃんと直接お話させていただくのは、ほんとうにほんとうにお久しぶりでした。


わたしは、9分からだったので、5分前の18:04に入室して待機していました。


待機中は、他の人の様子が見られるわけではなく、愛生ちゃんが映るであろう青い画面と、右上に小さく映る自分と、入室からトークが終わるまでの時間がずっと表示されています。


どんどん減っていく時間。


この減っていく時間にも、愛生ちゃんとどなたかがしゃべっているのだろうなぁとドキドキ。


そして、近づく1分。


1分ぴっったりに現れた、大好きな大好きな笑顔。

最初から笑顔満開で、左右の手を大きく振っていてくださっていて、もうしあわせでうれしくて、溶けてしまいそうでした。


でも!!!!

貴重な1分。

ぜったい無駄には出来ないので、きちんと話したいことを準備しておきました。


お話させていただいた内容は、ザッとこんな感じです。



※パネルのイラストというのは、わたしの部屋に飾ってある、ず〜っと前にスフィアライブで出させていただいたフラスタのパネル(愛生ちゃん、よだれむし、スフィアザラシ)のこと



緊張はしましたが、お伝えしたいことは言えました。


ですが、伝えたいことを伝えられたことよりも、愛生ちゃんに「髪伸びたね」と言われたことが 、とても、とてもうれしかったです。

生電話のときも、「言いたいことを書いてください」とあるのですが、本当はこういう何気ない会話がいちばんしたかったりするのです。(実際書いたこととは全然違うお話をすることが多々。。w)
でも、1分だとそれはちょっと難しいかな。笑
よっぽど会話に長けた人でないと。。w
なので、わたしは事前にいくつか準備しておきました。

しかし!
オンライントークは、終わったあとの虚無感がすごいです!笑
これは、なにぬ(わたしが推してるVtuberの子)のときもそうでした。。
それだけがデメリット!!!笑

でも、画面テストを何度もしていて思ったのですが、オンラインだと寝たままでもできるなぁと。
病気で動けない方も参加できたりするのではないでしょうか。
これは、オンラインライブでも言えることですね。

コロナ禍になって、できなくなってしまったこともありますが、たくさんたくさん新たな可能性が見えてきたものもいっぱいあります。
やっぱりわたしも愛生ちゃんのような考えで生きていきたいです。

彩陽ちゃんに続き、愛生ちゃんもオンライントーク会を開催してくださりありがとうございました。
本当に夢のような1分間でした。

そして、
最後に。

はずれてしまっても、私に「おめでとう」と言ってくださった、とてもこころやさしい素敵なみなさまにも、必ず愛生ちゃんと会える機会が巡ってきますように。

そう言ってくれた友人、フォロワーさんに、私は恩返しがしたいです。
いつもありがとうございます。


夢が叶うといいな。



ではまた🍀