他にも骨盤のゆがみで起こる事がわかったので報告です!!



O脚の原因も骨盤のゆがみかららしいですよ?


知っていましたか?



でもO脚って確かに骨盤と直接関係してそうですよね~。

私はO脚じゃないけど…あなたはどうですか?

O脚がすぐ治るような骨盤体操無いですかね~。



引き続き調べるですよ~!




そうそう!今日踏み台昇降ダイエットをしてたら踏み台を踏み外しました(笑)

テレビに集中しすぎたです…。

あなたも集中しすぎには注意してくださいね?





骨盤が歪んでたら何が起こるのか?


私具体的には知らなかったんです。


なんとなく良くない気がしていたんですけど…



具体的にどうなるのか?



もちろん調べてみました!


えーっと…主に起こるのは「肩こり」や「頭痛」に

「めまい」そして「腰痛」みたいです。


骨盤のゆがみが血液の流れに影響するらしくて

内臓なども影響を受ける事があるらしいです。


つまり下半身のむくみにも影響があるんです。


下半身ダイエットをしたい私には凄く良い勉強が

出来てる様な気がしました♪


もっと調べますよ~!



もう一つ面白いゆがみの確認方法がありました。



鏡に足裏を向けて仰向けになって、

鏡の中心線に体の中心を合わせて…

自然に力を抜いた状態で足の爪先を見ます。


この時爪先とかかとが綺麗なV字になっていないと

股関節がずれている可能性があるらしいです。


両足の左右の傾きがほぼ同じになっていれば

股関節のゆがみは無いと考えて良いみたいです。


私は右足が少しかたむいていました。


股関節がずれているという事は

その元となっている骨盤がずれているという事ですよね。


やっぱり私は右側に少し傾いてるみたいです。


治さないと…治るんでしょうか?


ちょっとまだ不安です。