他にも骨盤のゆがみで起こる事がわかったので報告です!!
O脚の原因も骨盤のゆがみかららしいですよ?
知っていましたか?
でもO脚って確かに骨盤と直接関係してそうですよね~。
私はO脚じゃないけど…あなたはどうですか?
O脚がすぐ治るような骨盤体操無いですかね~。
引き続き調べるですよ~!
そうそう!今日踏み台昇降ダイエットをしてたら踏み台を踏み外しました(笑)
テレビに集中しすぎたです…。
あなたも集中しすぎには注意してくださいね?
他にも骨盤のゆがみで起こる事がわかったので報告です!!
O脚の原因も骨盤のゆがみかららしいですよ?
知っていましたか?
でもO脚って確かに骨盤と直接関係してそうですよね~。
私はO脚じゃないけど…あなたはどうですか?
O脚がすぐ治るような骨盤体操無いですかね~。
引き続き調べるですよ~!
そうそう!今日踏み台昇降ダイエットをしてたら踏み台を踏み外しました(笑)
テレビに集中しすぎたです…。
あなたも集中しすぎには注意してくださいね?
骨盤が歪んでたら何が起こるのか?
私具体的には知らなかったんです。
なんとなく良くない気がしていたんですけど…
具体的にどうなるのか?
もちろん調べてみました!
えーっと…主に起こるのは「肩こり」や「頭痛」に
「めまい」そして「腰痛」みたいです。
骨盤のゆがみが血液の流れに影響するらしくて
内臓なども影響を受ける事があるらしいです。
つまり下半身のむくみにも影響があるんです。
下半身ダイエットをしたい私には凄く良い勉強が
出来てる様な気がしました♪
もっと調べますよ~!
もう一つ面白いゆがみの確認方法がありました。
鏡に足裏を向けて仰向けになって、
鏡の中心線に体の中心を合わせて…
自然に力を抜いた状態で足の爪先を見ます。
この時爪先とかかとが綺麗なV字になっていないと
股関節がずれている可能性があるらしいです。
両足の左右の傾きがほぼ同じになっていれば
股関節のゆがみは無いと考えて良いみたいです。
私は右足が少しかたむいていました。
股関節がずれているという事は
その元となっている骨盤がずれているという事ですよね。
やっぱり私は右側に少し傾いてるみたいです。
治さないと…治るんでしょうか?
ちょっとまだ不安です。