幸せな結婚をしよう!婚活迷子のための結婚相談所♡寿 華江のblog

幸せな結婚をしよう!婚活迷子のための結婚相談所♡寿 華江のblog

東京足立区の結婚相談所ブライダルサロンココロの代表カウンセラー寿 華江です。
婚活経験と行動心理学から恋愛や婚活に悩んでいるご相談者様の婚活サポートをしています。
30代半年以内のご成婚75%、再婚は年代問わず成婚率100%をキープ。

Amebaでブログを始めよう!
30歳以上の未婚男女を対象にした結婚カウンセラーの寿 華江です。

寿 華江はプリマルタルカウンセラー、上級心理マリッジカウンセラー、夫婦カウンセラーの資格を持つ婚活、結婚専門のカウンセラーです。

自身の婚活経験と心理学、脳科学を融合させた恋愛心理学で論理的かつ分かりやすく婚活男女の成婚サポートをしています。

破談や5年未満の早期離婚防止、幸せな結婚生活が続いていく婚活を教えています。

特に他相談所で結果が出せなかった人のサポートが得意で当相談所では30代の4人に3人が半年以内にご成婚しています。

昨日成婚者さんと現会員さん2名でオンラインお茶会を開催しました。

参加者は婚活初心者の31歳A子さんと32歳T子さんのお二人です。

T子さんに昨日の感想を頂きましたのでブログに掲載します。


華江さん、K様(成婚者さん)

今日はお忙しいところ、お時間を作っていただきありがとうございました。

Kさんの婚活中のお話、とても勉強になりました。

笑顔が素敵で優しいKさん、初対面のような感じがしませんでした。

相手から見た親しみやすさ、男の人とのコミュニケーションの取り方が特に参考になりました。

自分が考えていたコミュニケーションは華江さんにも指摘されましたが、女性向けでした。


同性と異性のコミュニケーションが全く違うものであると理解していたつもりでしたができていませんでした。

Kさんが婚活中にやっていた3つのことを(ここでは省略します)具体的に教えて頂き目から鱗でした。

私にもできそうな気がしてお茶会の後、すぐに鏡に向かって練習しました。

私は少し消極的で周りの空気を読むことを意識してきました。

でも男の人とのコミュニケーションはそれではダメで、小学生の男の子に話すように簡単な言葉でストレートに伝えなければ伝わらないこと、この年になって初めて知りました。

課題はまだまだ多いですが、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

私もKさんのような素敵な奥さんになりたいです。

またKさんにお会いできる日を楽しみにしています。

華江さん、このような貴重な機会を作ってくださり感謝です。

T子


すっかりKさんのファンになったようですねニコニコ
卒業生のKさんは誰に対しても優しくてとても素敵な人です。

昨日は後輩達に丁寧に教えていただきました。

男女のコミュニケーションは結婚してからも大切で難しいものです。

異性とのコミュニケーションは、男女の脳の違いから理解しないと分かりにくい部分があり、日本の学校では教えてくれません。

だからできなくて当たり前なのです。

また、同性同士の雑談を異性のコミュニケーションと勘違いされる方が多いですが、全然違います。

初心者が異性とのコミュニケーションをマスターするのは時間はかかりますが、練習さえ積めば必ずできるようになります。

実際に婚活を経験して結婚された卒業生さんの言葉には説得力がありました。

良い勉強の機会を頂き私からもKさんに感謝です。

ありがとうございましたラブラブ

あなたの幸せなパートナー探しを応援しています。

◆2019成婚優秀賞受賞しました!
全国結婚相談事業者連盟より成婚を多数輩出した優良結婚相談所に贈られる「成婚優秀賞」を受賞しました。

メディア出演情報
晩婚の専門家としてTBS「なかい君の学スイッチ」で凄腕カウンセラーと紹介して頂きました。

◆メルマガのご登録はこちらからお願いします♪

ブログには書いていない婚活情報をお届けしています。

婚活の先生、寿 華江のメールレッスン「婚活迷走女子だった私が幸せ結婚するまでの3つのステップ」