婚活経験夫婦が恋愛心理学で半年成婚を叶える!婚活迷子のための幸せ結婚相談所♡寿 華江のblog

婚活経験夫婦が恋愛心理学で半年成婚を叶える!婚活迷子のための幸せ結婚相談所♡寿 華江のblog

東京足立区の結婚相談所ブライダルサロンココロの代表カウンセラー寿 華江です。
婚活経験と行動心理学から恋愛や婚活に悩んでいるご相談者様の婚活サポートをしています。
30代半年以内のご成婚75%、再婚は年代問わず成婚率100%をキープ。


テーマ:
30歳以上の未婚男女を対象にした晩婚の専門家で結婚カウンセラーの寿 華江です。
自身の婚活経験と、心理学、脳科学を融合させた恋愛心理学で論理的かつ分かりやすく婚活男女の成婚サポートをしています。

当相談所では30代の4人に3人が半年以内にご成婚しています。
タイトルと写真は全く関係ありません。

昨日は主人の47回目の誕生日でしたので回るお寿司とケーキをご馳走しました。

写真だと分かりにくいですが不二家のLサイズのケーキですねこへび
私は甘いものが好きではないので数日に分けて彼一人で食べるでしょう。

結婚して楽しいことと言えばこんな些細なことですよ。
2人で食べるご飯が美味しいとか、買い物をした時重たい荷物を持ってくれるとか。

婚活中の女性が想像しているような、結婚したら毎日ラブラブで独身の時とは180度違うバラ色な生活になる訳ではないです。

それでも、独りでいるよりは話す相手がいれば楽しく困った時の味方ができます。

パートナーは肉親以外で一番自分に近い人ですが、初めから何でも分かり合えるのは少女漫画やドラマの世界だけ。

毎日小さな喜びや悲しみの感情を分け合い協力しながら家族になっていきます。

完璧なスタイルで結婚するわけではなく、結婚する時も結婚してからも夫婦2人で1つだと考えて下さい。

お互いに知恵を出したり工夫して少しずつ良くしていく。

そう思うと相手に課題に期待することがなくなり幸せに暮らせます。

さて、週末は会員さんの写真撮影の動向、入会面談、契約と新規の方の対応をしていました。

昨日、島根県から30代後半の女性がコンサルを受けに上京して下さりました。

知的で経営をされている女性です。
4月にお問い合わせを頂きメールでヒアリングをして昨日お話をしました。

婚活で一番最初に行くのがパーティー、次がアプリ、最後に結婚相談所となりますが実は婚活パーティーが一番ハードルが高いんですよ。

婚活時代に私もパーティーから入りましたが、大勢の人の中で短時間に自分をPRすることの難しさといったら、それはもう大変!

社交的であるウェイウェイ言ってるパリピなら苦痛なくカップルになれるでしょうが自宅と会社を往復しているような真面目な男女にはハードルが高いのが婚活パーティーです(結婚相談所主催のパーティーは巷のものとは雰囲気は違います)

パーティーからアプリに移行すると1対1のやり取りとなるのでパーティーが苦手な人はやりやすくなります。

しかし、パーティーもアプリも恋愛と同じで交際期間の期限がないのでどちらかが結婚に消極的だと結婚には結びつきません。

30代の時間はとても貴重です。

30代の過ごし方で40代以降の人生が決まりますので時間を無駄にしては絶対にダメ。

結婚したかったらとにかく行動!
これしかありません。

そんなお話をしながら最後は笑顔になってコンサルを終了しました。

遠くから来て頂いて感謝ですお願い

地方で婚活をされている人は本当に大変なのです。
関東で婚活ができること自体幸せなことなんですよ。

疲れてへこたれている場合ではありませんね。

あなたの幸せなパートナー探しを応援しています。

メディア出演情報
晩婚の専門家としてTBS「なかい君の学スイッチ」で凄腕カウンセラーと紹介して頂きました。
{E01E9E4B-AE03-43D8-8121-3447F7997F64}

◆メルマガのご登録はこちらからお願いします♪

ブログには書いていない婚活情報をお届けしています。

婚活の先生、寿 華江のメールレッスン「婚活迷走女子だった私が幸せ結婚するまでの3つのステップ」