私の得票予想…

カタイ所しか当たっていませんでした (^o^;)ヾ

 

 

(1)緑のたぬき(小池百合子)

(2)赤いきつね(蓮舫)

(3)石丸電機(石丸伸二)

(4)う(うつみさとる)

(5)桜(桜井誠)

 

【予想の根拠1】

小池百合子が演説をすると「帰れコール」が始まる…

そんな映像がYOU TUBEで、流されていたけど

「帰れコール」の核となっているのは

共産党(蓮舫陣営)との噂が立っていた

 

一般のアンチが、自分の嫌いな候補者の演説会場で

けっこうイイ ポジションを押さえていて(…と言う事は、早目に来ている)

「帰れコール」?

わざわざ、そんな面倒臭い事をしに来ないでしょ?

そう言う人が居たとしても、極マレでしょうな♪

「小池百合子を引きずり降ろそう!」と言う政治的な意図を持った集団

 

小池と競り合うくらいの対抗馬じゃなければ

小池を引きずり降ろしても意味がナイ!

(例えば、自分が5位なら… 小池が2位・3位になろうが、別の誰かが当選するだけ)

 

当初の下馬評では「小池vs蓮舫」と言われていて

一般のアンチが「小池に帰れコールをしに行く」のなら

蓮舫にも帰れコールをしに行くでしょう

(一般のアンチは、小池も蓮舫も 両方 嫌いな事が多い)

 

蓮舫の演説会場では

「LGBT」なんて「一部の変態にしか支持されていないキチガイ法律」の話で

観衆を集めていても…

それに対する、アンチが押し掛けて来なかった

 

当然、押し掛けて来る訳ナイよな!

小池に「帰れコール」をやっていた核は、バカ左翼(なかんずく共産党)だもんな♪

 

 

【予想の根拠2】

政治に詳しい人によると… 石丸電気はフロントに立たせた 単なるパペットで

昭和からの選挙のプロみたいな じぃさん連中が 操っているとか?

 

オモテから見ても、マスメディアで取り上げられる4名にエントリーされていたから

圧倒的に有利だと思った

 

今回の選挙は56人も立候補して…

「NHK党の掲示板ジャック」も あったから

世間の見方としては、マスコミで取り上げられている4名以外は

キワモノ連中だろう… みたいな振り分けだったかと思う

 

 

【予想の根拠3】

うつみさとる… 私は「反ワクチン」の話とか

今の所、関心が薄いけど

関心がある人は、けっこう多いみたい(多分)

この人は元・医者で、オハコは「反ワクチン」の話なのかな?

 

YOU TUBEで「ワクチンの話」をすると すぐ削除される…と言うのは

周知の事実

私はノーマークだったけど

ダークホース的に、得票があるかと思った

 

 

【予想の根拠4】

マスコミで取り上げられていた4名…

選挙戦・後半に入り「田母神さんが外された、今、3名になってるぞ!」と (^o^;)ヾ

モッパラの評判だった

 

田母神さんは、バリバリ「右」なんだけど

言葉がソフトだし

以前のような「毒のある皮肉」が、減って来た感じ

 

そうなると… 田母神さんを支持していた「右」系の有権者は

「桜井誠」へ流れて来るかな?と思った

 

 

【土曜日】

 

小池百合子・ブクロでの演説

ロックのLIVEで、MCを入れた時

大勢の観客が一斉に「帰れコール」や、罵詈雑言を浴びせてきたら…

意に介さず、平然としゃべり続けられないでしょ

 

「この ばばぁ、どう言う神経してんだよ?」と思って観てたけど

「蓮舫とは、格が違う」とも思った (-_-)

 

 

 

うつみさとる・上野での演説

※7月6日の日記に、少し書いたけど 日付が変わりそうだったので(公職選挙法に触れてしまうので)途中で、書くのをヤメました

 

 

上野駅(広小路口)の広いスペースを バーミー・アーミーが埋め尽くしているのに

選挙カーの下で演説 \(@_@;)/

 

「高い所から降りて演説します」と アピールしたい訳でしょ?

ならば…

「本当は選挙カーから降りて演説をしたいんですけど、今日も こんなに たくさんの人が集まって下さって、後ろのカタの応援も 受け止めたいんで」とか

テキトーに言って

フツーに 選挙カーの上で演説すればイイの!(。`Д´。)/

 

 

仕方なく、歩道橋の上から撮影…

歩道橋の上も、早くから場所取りをしていた人で 埋まっていて

(一般の通行人が通れる幅と、点字ブロックは空けておく/これも公職選挙法のルールらしい)

ほんの数分だけ、割り込む感じで撮影したけど

「選挙ファン」の1人として、他の観衆に 迷惑を掛けたくないから移動 (-_-;)

 

テメエ(うつみさとる)がフツーに

選挙カーの上で演説すりゃイイんだよ!

 

歩道橋の上も観衆がイッパイで…

空いている所を探しながら歩いていたら、ドコも空いていなくて

道路の反対側へ 渡り切ってしまった

そして さらに

「自分の嫁は、こんなに素晴らしいんです!嫁のオカゲで頑張れました」と言う話を

ロングバージョンで、お届けし始めた (^o^;)ヾ

 

例え、政治家でも

バラエティ番組とか、エンターテイメントの中で

そう言う話をするのは 結構でしょうけど

 

選挙戦・最終日の、最後の会場(いわゆるマイク納め)

選挙演説を観たくて集まって来た大観衆の前で

いつまで、その話を続けるんだい?

 

 

これだけの観衆を集められる動員力は、確かにスゴイ!

しかし「俺ってスゴイぜ!特別な人間なんだぜ!」と

舞い上がっちゃってるんでしょうな

 

選挙戦・最終日の、最後の会場で

「ここに集まっているのは、俺のファンなんだ」みたいな感覚で

もしも… 「1曲・歌います」なんて言い始めたら

トンチンカンなヤツだな、と思うでしょ?

エンターテイメントならイイの♪

選挙戦・最終日の、最後の会場なんだから… (-_-;)

 

私は途中で、観るのをヤメて

(…と言うか、元々 姿は見えてイナイ訳だし)

大塚の「幸龍軒」へ向かったのでした

 

 

【日曜日】

選挙に夢中になり過ぎて「七夕」である事を忘れていた

中野駅・南口「不二家」へ行った

この店舗、中野駅のホームから見える

まだ高校生だった頃、ホームから眺めて

「いつか、あの店舗で ナニカ買いたい」と思いつつ

40年ごしで、その希望を実現させた

 

買ったのは「七夕」をイメージしたゼリー

「きらめく銀河の星空」(税込496円)

 

 

有料の「ペコ・スプーン」(税込5円)

 

中野セントラルパークの、休憩スペースに

造花の「笹」を持ち込みつつ、七夕を実感しながら食べた (^~^)d

 

 

 

 

【寿ドクロの新作】

あのBBQ大会が、パワーアップして帰って来た \(^o^)/

▼正式タイトル「リバーサイドで暮らす人」https://video.fc2.com/content/20240506QcC2yD5d

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

7月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokur