飲食店で、野球の話をしている人が居て

「カープが調子イイんだよね」と聞こえて来た (・_・)

私は 素知らぬ顔で、スマホ検索

すると 広島カープが堂々の1位だった♪

 

まだ 私は「野球カテゴリ」に入ってイナイかもしれないけど…

あと少し、野球用語を覚えれば

自他共に認める「野球カテゴリの人」でしょう (-_-) <ふふ♪

 

他球団の みなさんは

「キャッチャーフライを確実に 取る練習」とか

「ショートゴロを確実に 取る練習」とか

基本的な練習をシッカリやって

広島カープを目指して頑張って下さい

▲広島カープのマスコット「ヒロ しまお」

 

 

【都知事選挙】

 

「都民ファーストの会」…

イメージカラーを指して

「緑のたぬき」と呼ばれている小池百合子

 

蓮舫は、共産党からのバックアップを受けている為

巷では「立憲共産党」と揶揄されていましたが…

共産党の「赤」を指して

「赤いきつね」と呼ばれ始めました (^o^;)ヾ

選挙シーズンになると「女子高生コントリート詰め殺人事件」の話が

ネットで蒸し返されます

なぜなら、あの事件は「共産党員」の親が

自宅で行われているリンチを見て見ぬフリをしていたので

ネガティブ・キャンペーン的に蒸し返されるのです

 

事件の取り調べを担当した刑事が、退職をして詳細を暴露…

「実態はマスコミで報道されているよりも、もっとヒドイ」

「しかし共産党から 圧力が掛かって、調書の一部を消されている」との事

 

そうなると… 「たまたま 親が共産党員だった」では済まされず

政党として、あの事件に関わっている訳だから

金輪際、共産党や その支援候補には投票したくない!と言う気持ちになりますな

 

 

流れ的には、来期も「緑のたぬき」かな?

バックには、公明党(実態は創価学会)が付いているけど

「緑のたぬき」に、来期も都知事をやらせれば

叩きやすい!と言うのも事実 (・_・)

 

 

【次回作「ラーメン(仮)」】

 

朝から、編集作業に没頭!

細かな部分で「あーでもナイ!こーでもナイ!」と

やり直しをして

解決したのは PM9:00

それから、南無妙法蓮華経を PM11:30まで唱えて

 

深夜営業のラーメン屋へ 行ったら 臨時休業 (T-T)

結局、コンビニ弁当を食べる事になった

私の場合、1日 1.5食しか食べれない「少食のじじぃ」だから

1日1回は「食レポ」的な食事をしないと

1週間の楽しみが、1個・減るから勿体無い (-_-;)

 

ただ、編集作業としては

自分が納得するカタチで解決したから良かった

 

 

【来週も忙しい】

 

先日「巣鴨」へ行く途中「大塚」のラーメン屋の前を通ったら

期間限定の新しいメニューが貼り出されていた \(@_@;)/

 

「巣鴨」にも行きたい店があり

「要町」「板橋」「阿佐ヶ谷」にも、早目に行きたい店がある!

1週間・7日じゃ足りない

気付けば、7月になっているのだろう

 

 

 

【寿ドクロの新作】

あのBBQ大会が、パワーアップして帰って来た \(^o^)/

▼正式タイトル「リバーサイドで暮らす人」https://video.fc2.com/content/20240506QcC2yD5d

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

6月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokur