ヒマなじじぃ ヒマなばばぁの溜まり場

ここは「高齢者のトー横」なのか?

 

昨日は久しぶりに「巣鴨」へ行って来ました♪

 仕事で、たまたま巣鴨へ行ったとか

どこかへ行く途中に巣鴨で食事をしたとかは

「巣鴨デビュー」ではありません (-_-)

 

「巣鴨で楽しみたい!」と言う意思を持って

巣鴨へ行く事が「巣鴨デビュー」だと思います 

 

私は、4年くらい前に

巣鴨デビューを果たしています (-_・)v

同世代のみなさん!

若者ぶってイナイで、巣鴨デビューしてみませんか?

「高齢者が好む味付けの飲食店」

たくさんありますよ♪ \(^o^)/

 

 

1軒目

かき氷工房・雪菓

 

AM11:00開店で、朝から順番待ちの人が並んでいます

お客さんの大半は女子、たまにカップル

単独のじじぃは私だけでしたが…

私は「グルメ・カテゴリのじじぃ」でも あるので

気マズイ空気に堪えて、並びました (-_-) <ふふ♪

 

 「いちごミルク・ショートケーキ風」(税込1450円)

 注文してから出て来るまでの時間が

フツーくらいだったので

食べる前に、だいたい見破りました

 

めちゃめちゃ凝る店は

ちょっと、かいて止まる

また ちょっと、かいて止まる…

音で言うと

シャカ・シャカ・シャカ(ミュート)

シャカ・シャカ・シャカ(ミュート)

シャカ・シャカ・シャカ(ミュート)

シャカ・シャカ・シャカ(ミュート)

 

 

このミュートの間に

練乳や、特製シロップを仕込んて

甘くて美味しい層を作っているのです

 

この店は、むしろ

「富士の天然水」をウリにしているので

それは、ありませんでした

 

 

 

すぐ脇の「とげぬき地蔵」で

しばし、休憩

 

 PM5:00に なったので

2軒目

ファイト餃子

 

 かき氷なんて、水みたいなモノ

それこそ「飲み物」と言う感じか?

しかし私は、少食のおじぃちゃんなので

フルに食べれる勢いが なくなって

「チャーハン・餃子4個セット」(税込1000円)を食べる事に…

 

 チャーハンは、なんの味付けもしていない感じ?

それなのに 開店早々 ほぼ満席なのだから

「高齢者 好みの製法」なのか?

 

餃子は、饅頭みたいな

まるい形状で、写真的に面白いですが

味はフツーです

 

 

今日は、夜に飲食店へ 出動予定

 

私の金銭感覚では

1日に5000円以上の遊びをしたら「豪遊」

明日「豪遊」をするから 今日は節約 (・_・)

 

 

 

 

【寿ドクロの新作】

あのBBQ大会が、パワーアップして帰って来た \(^o^)/

▼正式タイトル「リバーサイドで暮らす人」https://video.fc2.com/content/20240506QcC2yD5d

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

6月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokur