練馬の「ユナイテッドシネマとしまえん」で

映画「関心領域」を鑑賞して来ました

 全然、知らなかったけど

数々の賞を 受賞しているらしい

 

 ▲会員証を作ってから、6回 鑑賞したから

無料鑑賞サービスを 獲得♪

 

「関心領域」

頭のイイ人にとっては 感慨深い映画なのか?

「学習院大学・卒」と、学歴詐称をしている私には

まったく理解不能でした (+_+)

 

アウシュビッツ収容所と、壁を隔てた隣に住む家族の物語なんだけど…

壁の向こうの「虐殺の映像」は ナシ

壁の向こうから聞こえて来る声で、想像してくれ… と言う作り

 

途中 1回だけ、壁の向こうの声を「字幕」にしているけど

「ユダヤ語」と言う注釈が、入る箇所もある…

ユダヤ語の話を 私が理解できるハズが ない (-_-;)

 

 

映像で見せずに、洩れて来る声で 壁の向こうを想像させるのなら

その部分だけ「別トラック」で録音して

上映する国の言葉で、吹き替えしろや!(。`Д´。)/

 

それが出来ないなら「ギャーーーッ!」とか…

言葉が判らずとも 様子が伝わる「悲鳴」でイイじゃん (-_-)

 

 

虐殺は、毎日・数千人を 生きたまま焼却しているらしく…

そんなセリフが、あった

 

 

私は、家に帰ってから

映画評論家の解説を YOU TUBEで、拝聴

「焼却していれば、ニオイもするハズなんです」との事で

まぁ、言われてみれば そうだよなぁ~、と気付いた (-_-)

 

だから、それを

学歴詐称の私が、映画館で判るように 表現しろや!

「人間を焼くニオイが臭い」ってセリフ、3回くらい言わせろや!

このバカ監督め!

テメエが思ってる事を みんなが理解してくれると思うなよ!

だったら、寿ドクロみたいに「無料で配信」しろや!(。`Д´。)/

 

1300円も払って、睡魔と戦って

途中(トータル)3分くらい寝てしまい

散々な映画でした

カンヌが認めても、私はテメエを認めないからなっ!(。`Д´。)/

 

▼映画評論家「マッドマックス」の解説

https://www.youtube.com/watch?v=ljsBXvsfG7o

 

4作目「怒りのデスロード」の前の話が

5作目「フリュオサ」らしい…

それでガテンがいった

 

 

じつは私も、過去に制作したマニア作品「メカ恐竜戦車」

続編と言うか…

前の話を新しく作る、と言う構想があって

メーカーさんへ持ち込んだけど、暗礁に乗り上げたので

「作るんだったら、寿ドクロで制作する」と言う事で、保留にしている

 

「フリュオサ」の ジョージ・ミラー監督が

ブクロの「大衆鉄板・一休」まで来てくれるなら

1度・呑みたいなぁ〜、と思った

 

 

「アカデミー賞」とか「カンヌ国際映画祭」とか

スゴイ賞を受賞している作品だから

「判ったフリをして 取り繕う」と言うのは

人として、1番 くっだらない事です!

 

そうやって、取り繕う人が

創価学会の池田大作みたいな者(カネで買った勲章を200個以上ぶらさげる愚か者)に

盲従する事に なるんです!(-_-)

 

「肩書き」は、最初のツカミとして有効なモノだけど

「肩書き」で最後まで引っ張れると思ったら大間違い!

ダメなモノには「ダメ」と言ってやれ!

カラメ取られたら負けだ!

カラメ取られたら、そいつの奴隷だ!

 

私は、創価学会に入る時も

入ってからも、退会する時も

「南無妙法蓮華経はスゴイと思うけど、池田先生の素晴らしさは判りません!」

終始、言い続けました (-_・)v

 

亜無亜危異が「探し出せ」と言う説法の中で、言っていました

「忘れるなよ、人間だって事を」

たかが映画でも、そう言う事なのです (-_-;)

 

あとから、ナニカ判ったなら

「あの時は判らなかったけど、今は判った」と

前言を撤回すればイイだけの事だ!

 

 

 

 

 

くっだらない映画を観たあと

光が丘の「丸源ラーメン」で

「和風・肉つけ麺」(クーポン券・使用で税込1033円)を食べた (^~^)d

 

 

 

トッピングの味玉は、スープに馴染ませて食べても

スープに味が負けない!

 

私は「つけ麺」の事をよく判っていなかったけど

最近は「スープ割り」とか言う スープを薄めるダシみたいなモノを

もらうようになって来た(ようやく、楽しみ方を覚えて来た♪)

 

丸源ラーメンの「スープ割り(割りスープと言うのか?)」

けっこう旨い!

 

しかし、それだけで飲むと… そうでもナイ (^o^;)ヾ

スープと合わせると 美味しくなるように調整されている

 

 

 

【寿ドクロの新作】

あのBBQ大会が、パワーアップして帰って来た \(^o^)/

 

▼正式タイトル「リバーサイドで暮らす人」

https://video.fc2.com/content/20240506QcC2yD5d

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

6月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

 

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro