【5月12日】

 

寿ドクロの撮影で、新宿区内の居酒屋・2店舗へ行く予定だったのに

1店舗しか行けませんでした (-_-;)

 

 夜は、また東京都庁へ向かい

ゴジラ(プロジェクションマッピング)を撮影♪

通算3回目の訪問ともなると

「どの位置から、どう撮ればイイのか?」

ハッキリ判っているので、思い残す事のナイ撮影ができた

※都庁のゴジラ撮影は、今回で最後の予定

 

帰宅して「鬼滅の刃・柱稽古編」1話(1時間スペシャル)を観た

最終章は「劇場版」になるのか? とても楽しみなアニメです

 

 

 

【5月13日】

 

練馬・ユナイテッドシネマとしまえんで「猿の惑星・キングダム」を鑑賞

 

会員証を持っているので、入場料1300円 (-_・)v

 

昭和版「猿の惑星」は「人種差別の問題」を

なぞって作られているらしい

この最新版は、何をなぞっているのか?

まさか、本気で「人間と猿の共存」を考えさせる作品では、ありますまい

 

私は学歴詐称で「学習院大学・卒」と語って

インテリ・ヅラを通せるつもりで居たけど…

本当は違うので (^o^;)ヾ

判りませんでした

 

 

「猿人間」の初代ボスが、道徳的な事を言い残して

後継の悪いボス(猿人間)が

初代の教えをネジ曲げて、王国の支配者になっている

 

↑この部分は「カルト宗教の問題」とカブる感じがした

 

 

頭のイイ人が「ネタバレで解説」をしてくれたら

それを読んで、DVD化されたのち「ゲオの宅配レンタル」で借りて

もう1回・観てみよう、と思ってます

映像的には「今までに見た事のナイ光景」が続々と出て来て楽しめた

 

 

映画館での予告編を参考に…

「関心領域」

アウシュビッツ収容所の、隣に住む家族の物語

マジメな作品として、観てみたい

 

 

それと、もう1本「ライドオン」

人生の集大成!たるキャッチコピー、ジャッキーチェンの作品

御年(おんとし)70歳! 完全なる おじぃちゃんなのに

この風貌で、激しいアクションをこなす ナイスおじぃちゃん♪

 

「じつは、ドスケベ」と 言う噂は

まんざら ガセでは なそうそうだが (^o^;)ヾ

それを差し引いても ナイスおじぃちゃん では なかろうか?

 

作品そのものを楽しみつつ

「おじぃちゃんのクセして スゴイなぁ~」と言う

2通りの鑑賞が出来そうだ

 

さらに、最新版「マッドマックス」(これは絶対に観に行く)もあり

5月下旬から、映画鑑賞のスケジュールも上手く調整せねば (-_-)

 

 

 

 

映画鑑賞のあと、練馬「ビッグボーイ」へ向かい

「大俵ハンバーグ 250g・チリコンカン ソース」(税込1450円)

「ライス」(税込290円)

「白ワイン」(税込190円)で 昼食 (^~^)d

 

 

つい5年前なら「チリコンカン」なんて知らなかったけど

最近は、頭にパッと浮かぶようになって来た (-_-) <ふふ♪

 

ちなみに、中華料理の「油琳鶏」は

たまに読み方を忘れるけど…

誰かが「ユーリンチー」と言ってくれると

「あっ!それ、それ」と言えるくらいになって来た

      (・_-)・:☆キラリン♪

 
 

 

【寿ドクロの新作】

あのBBQ大会が、パワーアップして帰って来た \(^o^)/

▼正式タイトル「リバーサイドで暮らす人」

https://video.fc2.com/content/20240506QcC2yD5d

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

5月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro