寿ドクロの新作「海賊版BBQ大会(仮)」

ようやく完成して、頭の中がスッキリしたので

次回以降の作品の事を 詰めて考えられる精神状態になった♪

 

昨日は、新作の完成を祝して

荻窪「元祖寿司」へ 出向き、自分への ご褒美!

 

 

名物の「サービストロ」が復活!

それと「エンガワ」のサービスDAYだった

 
ビールは、アジア系の外国人(研修生)が持って来て
注ぎ方がヘタで、容量が かなり少ない(泡が多過ぎる)
 
「サービストロ(キハダ・マグロ)」は、以前のほうが 
味が濃厚だった気がする… 味が落ちたか? (-_-;)
 
「エンガワ」は、甘くて旨い!
回転寿司チェーンの中で、1番・旨いと思う (^~^)d
意外に、ホンモノの「エンガワ(カレイやヒラメ)」ではナク
別の魚の部位だったりするのかもしれないけど…
食べてみて、これだけ甘くて旨くて 安ければ 文句ナシ!
 
後半、客が 私1人になり
さらに店員さんが「すみません、すぐに戻ります」と言って
バックヤードに消えて行った
 
つまり、店内は 私1人だけ!
「元祖寿司」は、店の中央に 店員さんが居るタイプの回転寿司だから
普段は、店内の撮影をしにくいけど…
ジャスト!アナーキー・タイム♪ と、ばかりに
店内を動画撮影しまくれた (^-^)v
ワンカットの動画で、店内を一望して
人が まったく映り込んでいないのは「テレビ取材の撮影」みたいでイイ
 
「サービストロ」4皿
「エンガワ」5皿
「ゲソ」2皿
「生ビール」1杯
合計1827円、旨い割には安い!
 
一旦、帰宅して
PM7:00 またしても「東京都庁」へ行って ゴジラを撮影
 
寿ドクロの作品、制作のヒントは 遊びの中にあるっ!(。`Д´。)/
 
数々のネットニュースが「都庁のゴジラ」を取り上げているものの
論調は、どれも同じ
 
無料で観れるモノだし「まぁ、こんなモノだろう」と言うのが前提で
シビアな記事を書かないのだろうけど…
 
4日前、現地で観て
ネットニュースの論調に反するモノを感じ取れた♪
昨日は「ソレを誇張する事を意識して」撮影して来た
寿ドクロの作品で、その映像を使う予定 (・_・)
 
たとえば 画家が、日常の中で感じた事をテーマにして絵を描くように
自分の想いを込めて作品を仕上げる
それが「表現」(れる)の面白さでしょう
 
 
【必ず天下 取ってやる】
3月に、初めて「鎌倉パスタ」を訪問…
普通のパスタ専門店は、平均1000円くらいなのに
鎌倉パスタは平均1500円くらいで、値段が高め
 
「鎌倉パスタ」の高級志向な感じ (^o^;)ヾ
コジキ同然の私が、高級っぽいモノを食べた時に
頭に浮かんだ言葉が「必ず天下 取ってやる」
気持ちが昂ぶって、調子に乗ってしまう訳ですな♪
その様子を そのまんま映像化 (-_-)
 
 
【高台のコジキ】
「キャンプ飯GIG vol.1」は、あいにくの雨に見舞われた
橋の下だから、なんとかなるだろう… と思って行ったのに
地面が水浸しでドロドロだった (+_+)
 
定住しているコジキ達が、シッカリと「雨対策」をしている中
土手の上のほうに「簡易的なハウス」のコジキが居た
そこは地面が舗装されていて、乾いていたので
私も、そこへ移動して「キャンプ飯GIG vol.1」を開催した
 
 
 
それとは別の日…
築地で「鯛のかぶと煮」(税込300円)を買って
豊洲のタワマンの下にある公園で食べた (^~^)d
 
天気も良く、マッコリを呑んで気分も良く、公園を独り占めして
「今、自分はコイツラ(タワマンの住民)に 勝ってるんじゃないか?」みたいな
オゴリ高ぶった錯覚に陥った (-_-) <ふふ♪
 
 
 
それプラス… 3年くらい前
「アパホテル歌舞伎町タワー」がオープンした時、宿泊した
名前に「タワー」と付けるだけあり、眺望をウリにしていて
「高層階」は料金が高い!
 
低層階には低層階の楽しさ
(街並みを適度なサイズで眺められる、高層階だと街並みが豆粒になる)が
あるけど…
たいした差額でもナク「高層階プラン」なら、と思った
 
アパホテルだから室内は、まったく つまらない感じだったけど
朝日で歌舞伎町が、金色に染まるみたいな風景を眺める事が出来て
「高層階」と言う言葉の響きに、酔いしれる感じを掴めた♪
 
「豊洲のタワマン」と言うだけでもスゴイのに…
高層階の住民は「何階に住んでます」みたいな
マウントを取る感じがあると思う!
 
それらの想いが、頭の中で 自然に混ざり合って
独自の作品が完成した
 
 
 

 

【寿ドクロの新作】

あのBBQ大会が、パワーアップして帰って来た \(^o^)/

▼正式タイトル「リバーサイドで暮らす人」

https://video.fc2.com/content/20240506QcC2yD5d

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

5月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro