政党のイメージカラーに、ちなんで

ネット界隈では「緑のたぬき」と呼ばれている小池都知事…

今年の7月に、任期満了となるらしく

7月7日に「東京都知事選挙」が行われる  \(^o^)/

誰が出馬するのか? まだ判らないけど

「NHK党」が、候補者を30人・擁立する!と言っているし…

江東区で「選挙妨害」をカマした「つばさの党」も出馬を仄めかしている

これは、ひと波乱・ふた波乱 ありそうですな♪

 

「都知事になると、警察権力を行使できる」と言う話を前々から聞いていた

江東区の選挙演説で「乙武洋匡・小池百合子」の警備の為

警察官&SPが、200人も出動したのを見て、ナルホドと思った

 

「NHK党」も、応援したいけど

NHK党は「創価学会・公明党とも仲良くやる姿勢」だから

今回は、敬遠しようかなぁ~? (-_-;)

 

 

 

 

【江東区の選挙】

 

議席は1つで、当選したのは「酒井なつみ」(立憲民主党)

選挙の前に、各政党の候補者が一堂に会して

政策論争をする番組があったらしく…

出席を予定していた「酒井なつみ」はドタキャン!

一部から「あのトンズラ女」と、揶揄されている

 

芸人・ホンコン氏いわく

「政策論争の場にも出て来ない候補者が 当選するなんて、組織票でしょ?」

「投票率も4人に1人(25%だったのか?)選挙にも行かない人が政治に文句を言うのは、おかしい」と申されていた、じつに正論だ!

 

 

【 私の案 】

 ドコカの政党で「選挙投票へ行かない人は、区民税を上げます」と公約を掲げる

月・1万円くらい上げて、年で12万円

その政党が当選した場合「投票へ行かない人は、年・12万円を納める事になる」

自分自身が投票に行けば、その政党が当選しようが、しまいが

12万円を納める必要がナイ!

 

「誰が当選したって同じだよ」などと、うそぶいて

他人任せにしている人に、おもいっきり課税してやればイイ

 

「つばさの党」みたいな… 自身の当選よりも

「選挙制度」や「今の選挙のあり方」に、波紋を投げ掛ける政党に

やってもらいたい♪

 

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

 

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

4月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

4月「さくら茶会」

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro