江東区の選挙で、騒ぎになっている「つばさの党」…

1年前までは「NHK党」内、に居たけど 分裂して

今は 敵対関係になった (-_-)

 

この選挙に「NHK党」の、出馬が予定されていたのに

なんの動きもナイから、本当に出馬するのか?

また ナニか、特殊な戦略でもあるのか? と思っていたら…

選挙・直前の 一昨日から ポスターを貼り始めて

「つばさの党」が、他の政党へ 乱入しているところへ

「NHK党」の立花孝志が、単身で乱入を仕掛けて来る、と言う

二重乱入の様相を呈して来た \(@_@;)/

 

今まで「つばさの党」に、乱入される事を警戒して

他の政党は、演説のスケジュールを一切告知しなくなっていたが

「NHK党」が「つばさの党」へ 二重乱入をするカタチとなり

これ幸い♪と、演説のスケジュールを告知し始めた

 

 

「つばさの党」は、創価学会の糾弾にも 力を入れており

昨日は… 今回の選挙に無関係な「公明党・本部」の前で

抗議街宣をやってくれた♪

 

「NHK党(立花孝志)」は「公明党とも上手くやってゆきたい」と言う姿勢だから

そこには賛同できないけど

主眼となる「NHKに集金をさせないプロジェクト」には、大いに賛同できる

 

実際、私は 一人暮らしを始めた 17歳から 38年間

1度たりとも「NHK受信料」を払っていない (-_・)v

 

38年分をさかのぼって請求されたら、死ぬしかナイが…

「受信契約をした上で、支払いを拒否すれば」

法律上(一般的な手続き的に)5年前までしか さかのぼれなくなるらしい

 

「受信契約をした上で、支払い拒否」をした場合…

万一、NHKと裁判になって敗訴しても

「裁判費用」から「請求された料金」まで

NHK党が 面倒を見てくれるので、これは ありがたい  (・人・)

 

私は元々、どっちも応援していたので

「NHK党」と「つばさの党」が、バトルになると

応援しにくくなる (T-T)

 

ただ、トコトンまで荒れて

有権者が「選挙のあり方」を 自分の頭で考えるようになってくれれば

それは それで有意義だと 思う (-_-)

 

 

【4月23日】

池袋肉道場で「黒毛和牛丼」(税込1350円)を食べた (^~^)d

 

 

 

【4月24日】

もう1品、食べてみたいメニューがあって

2日連続で、池袋肉道場へ 凸った

 

 

「牛ハツ丼」(税込900円)

 

ご飯は、並(250g)大盛り(350g)特盛(450g)どれでも、同じ料金♪

私が「大盛りにしようか?特盛は食べ切れないか?」迷っていたら

「400gも出来ますよ」と言われて、400gにしてもらった (^~^)d

 

じじぃなので、400gで ちょうどイイ感じだった

 

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

 

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

4月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

4月「さくら茶会」

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro